獅子座新月(08/08 22:50)がもう明日に迫り(カレンダー的には今日)

土用も明けたので、

なんだか”開き直る”というか、新しい何かが、浮き上がってくるような感じも受けますが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか、

 

 

私はというと今日ピアノが届きまして(電子ピアノ)

明日から引き始めようかと思います(三日坊主にならないように気をつける!)

 

さて、そんなことはさておき。

 

今回の土用はだいぶ厳しいものであったようにもおもいますがどうでしょう。

 

わたしも締め切り等が相次いだことも相まって、

だいぶぐらぐら?してましたし、ネット環境等もわるかったり?もして、

なんだかバタバタしておりました。

 

獅子座新月、水星・太陽・月が同室となるだけでなく、

月はほぼopの座標に、土星がいるので、強制update感がすごいな、と改めて感じています。

 

獅子座は王国の主。

獅子座新月とは王国の建設・・・そのスタートの暗示でもあります。

 

このあたりから、”新しい何かを打ち立てていく”、そんな人は多いようにも思いますが、

そういうことがおこるのはきっと”星の流れ”にのっているからに違いありません。

 

また、この時期に何かを終える、やめるという人もいらっしゃるはずですが、

それもまた”何かが始まる”、そのための準備であるともいえると思うので、

同じくレールに乗っているともいえるでしょう。

 

余談ですが、

08/08はオリンピックの閉会式がある時です。

 

そしてその終了予定時刻は08/08 22:30とのこと。

 

獅子座新月のタイミングは22:50なので、そのシンクロ具合もまるで狙ったかのように相当なものだな!

と感じています。

 

 

獅子座はスポーツ、フェスのサインでもあります。

そしてその獅子座で新月となる時に”4年に一度の祭典”が終わる。

1星読みとして、そこにこの人間世界のできごとと星との巡り合わせ、

その不思議な因果を感じずにはいられません。