いろいろな媒体で連載等持たせていただいておりまして(それはハイパーありがたいこと!)

blogやtwitter等でも発信しておりますが、

それにこりず、ここ3ヶ月ぐらいはnoteもちょこちょこっとupしていたりして、

 

これはもう本格的に”書く病”やな・・・むぅ、

とか思ったりするのですが、
noteって人によってはちょっとわかりづらいmediaかな、ともちょっと思ったりしたのです。

blogじゃないけど、

blogのようでもあるし
ここからさきは課金〜とかあるし、
なんやねん?
みたいな。 苦笑

 

で、私がupしているものは特にtwitterとかから入ってきてくださっている方だと

all-closed(コミュニティ制)みたいな感じかと思われている方もいらっしゃるようなので、
ちょっとここでその辺りをご紹介したいな、と思いまして!

 

皆様ご存知(ご存知?)”山羊園”は購読制のマガジンでして、
山羊座の方(太陽・月・主要天体が山羊座の方には特にお勧めできます)にむけたマガジンで、
山羊座はここいってみたら、だの、これたべろだの、いろいろ山羊座愛が爆発しているものになりますw。

石よみ語りは石にまつわるあれこれ、ストーリー、石との対話、石から伝わってくるバイブスを綴ったもの。

そしてもう一点?というかもう1カテゴリは”上記二つのどちらにも属していないもの”
ただ、その時々で思ったこと感じたこと伝えたいことをessayみたいに綴ったものとなるのですが、
こちらはだれでもご覧いただけますし、freeです。(石よみ語りもfreeです)

 

 

もう一個ぐらい何かカテゴリつくろうかなとかヤヴァイことを考えたりしていると、
もう一人の自分が

”いやいや、それはちょっとやりすぎやろ?”ってカットインしてくる。

最近はそういう”書く病”との戦い的な

日々を過ごしております。w

 

 

以下yuji-note-columnの一例です。

 

***************************

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n03ea6e67851a

基軸が変わる時

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n094b1f6a3271

歴史の転換点

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n6d3826861c5c

便箋と封筒方式

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n1c79a11b8e37

シンプルなことをシンプルに

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n2679968a8eb1

書籍とマガジンとブログ

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n047613f41daa

何かをあきらめることによって

 

 

https://note.com/yujiscape/n/n727a922406b9

日々触れるエネルギーを変える

 

 

https://note.com/yujiscape/n/neea27dcc6999

”I"を取り戻す処方箋 :旅

 

 

*************************

 

 

全然余談ですが、

最近いろいろなyoutuberの方たちのコンテンツを見ています。

 

youtuberとか動画コンテンツを出す方々、

ホント増えたなぁ〜って。w

 

時代は変わりますね!