いきなりですが、今の天体配置の一部です。

 

金星、土星、冥王星のトリプルコンジャンクション in 山羊座。

 

他の天体との絡みもありますが、(特に天王星とか)

これが表すのは、

 

新しきを迎えるためにも

古きを壊そう!

 

ということ。

 

古きを捨て、

新しきを入れていく。

 

新しい財源とか新しいなにかを人生に取り入れていく。

 

そういう流れがきていることを示しています。

 

古き〇〇にしがみつかずに、

新しい流れに乗り、最新の武器、

最新の何かを手に入れよう。

換装しよう。

入れ替えよう!

 

っていうことのよう。

 

そのトリガーとなることは

 

感情の暴走。

 

いや、

 

真意に気づくといってもいいかもしれませんが、

何らかの心からのメッセージが強烈に届いて

もはや頭がそれを抑え込むことができなくなる予感!

 

 

 

実は”いまやっていることは社会的な”ばえ”を優先した結果であって、

実は本心がやりたいことじゃないのかもしれません。

 

どうですか?

 

ギクッとしたり、

心当たりある人も多いかもしれませんね。

 

 

「幼少期に親が厳しかった。

だから親を見返したり、認められたりするために

起業した。

 

立派だと言われたい、しっかりしているといわれたい、

でも実際にやってみるとどんどん心がスカスカになっていく、

そして心をほったらかして”社会的なガワだけが分厚くなっていく・・・そしてますます本心が見えなくなっていく」

 

とか、

 

「本当はやりたいことがあるけれど、

安定が欲しいので正社員で働いている。

安定はしているし、待遇に満足もしているけれど、

心が満足しているわけじゃないのもわかる。

一歩踏み出したいけれど、不安もある。

どうしよう。」

 

 

とか、

 

「どうしても将来が不安なので資格ばかりとったり、

toeicとかのスコアをあげることにやっきになったり、

つぶしが効くような”履歴書的に”ば得ることばかりを目指してしまう。」

 

 

とか、

 

なんかね、ここでいいたいのは、

これら全てが不満、不安、恐怖、トラウマを埋める、寂しさを補完する・・・とか

そういうところにアクションの理由があるのですね。

 

将来が不安だから保険に入る・・・みたいなw。

(ちょっと違うかもだけど)

 

 

でもこれからは”ワクワクするから〜〜〜をやる!”

わくどきがあるから〜〜〜〜をトライする!

 

というのが正解!

 

それがしかるべき方向へと導いてくれるエンジンになっていく時代。

 

 

だから、不安を源泉…原資にしたアクションはできるだけ見直していく必要があるのだと思われます。

 

 

心が求める楽しい、ドキドキとワクワクの方向に舵を切る。

 

これが今月あたりに起こるような気がします。

 

 

今月はある意味、

”清算と線引きの時期”

 

と言えそうなので、

年末、なんらかの幕引きをおこなう人、

決意する人も多くいらっしゃるかもしれません。