04/30-09/18の間、土星が逆行します。

 

すでに逆行をしている冥王星と木星に続き土星も!ということで、

実に3つの大天体が逆行入りしている時に

元号が”平成”から”令和”へと変わることになります。

 

これはある意味すごくシンボリックなタイミングでして…。

 

冥王星という宇宙の”陰”相当の王様のような星がそのパワーを弱めている時であり、

規制・社会・ルールを表す土星が逆行により”規範・社会”が空位になっている時(見直しを図る時)であり、

拡大と発展を表す木星も”一旦停止になっている”時。

 

王様ちょっと不在で、社会見直しをはかるときってかんじだから、

「みんなちょっとやり方とか見直してみようぜ、

今目指すべきところ・ゴール・到達点が本当に今のもののままでいいのか、

ちょっと再検討してみようぜ」っていうタイミングですね。

 

今絶賛公開中の映画”キングダム”でいうと、

宰相・呂不韋が戦で不在の間にちょっとクーデター起こして、

兄王たる嬴政を倒しちゃおうぜ!っていう成蟜の動きみたいな。w

それで国も政(政)も自分のやりたいようにやっちゃおう!みたいな。

 

変な例ですが、この時期は自分の中にある”ちょっとクーデター起こしちゃいたいキャラ”、

つまりプチ成蟜が出てくる感じかもしれません。

(あ、それだと後から嬴政にやられちゃうんだけど!)

 

いずれにしても、

この時期は”いろいろなものが停止してくので”どんどんその間に

”隙あらば”って狙っていた本心くんがギャンギャン表に出てくる時です。

 

表に出てくる時にすんなり”王政復古”となることもあるでしょうし、

”今までの自分が革命軍に完膚なきまでに叩きのめされる”

こともあるかもしれません。

ただ、いずれにしても今回の土星逆行がとけるころには

あなたの新しいフォーマット・新武装は完成形に近づいているはず。

 

逆行が解けるまでは時間がたっぷりあります。

しっかりと時間をかけて内なる自分との対話の時間をとり、捨てられるものは捨て、

新しいチャンスを掴み、自分本来の武器をさらに磨きこみ強固なものへと昇華させていきましょう。