4月11日   -  8月12日

 

上記の間、木星が逆行します。

 

もちろん本当に逆行するわけではなくて、視えがかり的にそうなるよ、というだけなのだけど、

今回の木星逆行は”冒険のお供を一旦見直してみては?”みたいな時期になっていますね。

 

もう皆々様はハイパー詳しいかもしれませんが、

木星射手座、しかも今回の木星射手座は成層圏をつきぬけるほどにウルトラブースト!

宇宙に飛び出すぐらいの旅をする!っていう時期になっているわけですが(物理的 and/or精神的・概念的)

さすがに一年間ずーっとブーストかけ続けるっていうわけにもいきませんからね。

 

だから一旦メンテしてみたり、旅程とか船とか飛行機とか、

乗り物もプランも改善するべきところは改善しようよっていうタイミングなのです。

 

これをやってみよう!って思ってやってみたら、そこそこいけた。

最初は勢いもあるから、まぁまぁできちゃった・いけちゃったものの、

さすがにマンネリになってきたり、もうちょっとよくするために

てこ入れをしたり、専門家に聞いてみたり…的なことをして、

もっともっーっと高みにたどり着くための準備・改善するための時期にあてていいよ、というのが今回の逆行期間。

 

よく漫画とかでもありますよね?

 

修行に行ったヒーローとか側近的キャラが

すごくいいタイミングでハイパーパワーアップして帰ってくる!的なやつが!

今回の逆行期間は”そういう修行期間”、”なんかの技を提げて(提げるために習いに行く期間とも言える)”

また現場復帰するための時間とも言えるかも。

 

そして冒険の目的地が最初のもので果たして良かったのか、

そこを詰めていく期間でもあります。

 

最初は意気揚々と外海に出たものの、やっぱりA国じゃなくて、B国にいくほうが今の私たちには向いていそうだ!

とか、ルートや航路に軌道習性をかけていくことになる人も多いはず。

 

大事なのは経験や体験をしていくこと、

そして”今までの〜”からは意識的に離れてみること。

新世界に触れれば触れるほどあなたの1年後の立ち位置もまたプラスに変化しますから、

必要ないものはどんどんそぎ落とし、新しいものを取り入れてみてください。

 

その際、重要なのは”最初に設定した航海図やゴール”を”真面目に持ち続ける”必要は実はない、ということ。

 

大事なのは過去の時点であなたが設定した目標を未来のあなたに守らせることではなくて、

未来のあなたや今のあなたが”その目標に対してどう感じるか”であり、過去の自分に対して忠義を尽くす必要はないのです。

過去の自分はあくまで過去、過ぎ去ったものであり、言い方は変ですが、亡霊のようなもの。

でも未来の自分は”これから”の自分です。

今、なにをしたいのか、今どうありたいのか、”しばり”だとかんじているか、いないのか。

 

この逆行期間の間、常に上記のようなことを心に問いながらすごしていくと、

逆行から順行に戻る8月には、あなたの手の中にある航海図自体が大幅に変更されている可能性もあります。

 

でもそれでいいのです。

 

過去を振り返らず、過去に縛られず、過去の思いをいただ続けることもせず。

 

今この瞬間に感じること、そしてどうなりたいかを問いかけながら進むと、

きっと”いくべき島”が見えてくることと思います。

 

心と体、そして頭の三つをきれいに重ねて(解離させることなく)日々を過ごすと

最善の道への海路が自ずと示されるはず。