2019年3月。

非常にメモリアルな時期の幕開け。

 

革命の星が”本質”、”財”、”豊かさ”を表す牡牛座に移行。

 

Bitcoin等の仮装通貨がもっと台頭してきたりいろいろと経済的なところも

変わってくるかも・・・

 

・・・

 

なんてよく巷の占い雑誌とかにはかかれていたりもしますし、

私もそういう事”も”いってきましたが、

内情は実はおそらくもっとパワフルなもの。

 

というか、

ある意味ではかなり残酷でもあり、

試練度合い120%ぐらいのものかもしれません。

 

というのも”リアル”なものしかもう使えなくなる、見えなくなる、

ということは、極論を言ってしまえば、

色々な業界の”負の側面”、しかもそれも経済合理性のみを優先させたもの等に

メスが入っていったり、いかにもいいもののように捉えられている(イメージを植え付けられて)

ものも白日のもとにさらされたりするよ、ということです。

 

多くの業界でパラダイムシフトが起こり、色々な物事の価値観やパラメーターが逆転していく。

 

私はこれが起こるのは(強力な浄化)2019/03--2021/03ぐらいの2年間ぐらいかな、と思っています。

どうしても冥王星と土星がダブルで山羊座にいる間はこの流れは不可避な気がします。

そして土星が水瓶座に入る頃に、革新的なものがどんどん出てきて、新しい時代の到来を感じさせるものが

リアルに生活に浸透していくはず。

 

そしてplayerの変更が馴染んでいくのが24-26年で、その頃にまた天王星が今度は双子座へとシフト。

新しい豊かさの拡大と再生産、そして移動を伴う仕事の仕方やオフィス・住まいを持たない暮らし的なところも

よりフィーチャーされていくでしょう。

 

今回の天王星のシフトは、

ちょっと怖い感じにも捉えられがちですが、

それもある意味では当たっているかもしれません。

土星冥王星ヤギ、天王星雄牛。

ともに”土台を表す”土の星座です。

 

最も落ち着くはず、すがりたいはず、どっしりしていてほしいはずの

地盤や基軸。

いいかえると、土台とか地盤を徹底的に変えていくのですから、

ある意味それも当たり前かもしれません。

 

ただ、その”怖さ”、”恐怖”、”不安”、”心配”にまけないこと。

 

心の中にある聖剣を研ぎ、気高さをもつこと、才能を信じる事。

便利さのうらにあるものや表面的な情報に流されない事。

 

つねに真実を求め、裏を見る事、商品、アイテムの製造や流通における上流工程を見ること。

 

そういうことがこれから7年間は非常に重要になってくるのかな、と思います。