国会見学 | 秘書ブログ

秘書ブログ

参議院議員上野みちこの
秘書が綴る活動日誌

昨日は地元宇都宮市の後援会の皆様と国会見学に行ってきました。

私と秘書Mさんでツアコン役を務めながら、朝9時にバスで出発。


国会見学をはじめ旅行会や様々なバスツアーなどの後援会活動は、会員の皆様と親睦を深めるよい機会なので、とても大切な活動の一つです。


東北自動車道を東京方面にひとっ走りDASH!

途中休憩をはさみながら、築地場外市場へ。

国会議事堂に行く前に昼食タイム&お買いものです。


皆さんお寿司などを召し上がっていたようですが、最近私がはまっているのがココ!

「きつねや」さんの煮込みです。

何年煮込んでんだっ!と思えるくらい濃厚なホルモンの煮込みは絶品です。


気温も30℃を超えていてとっても暑かったので、思わず「ホルモン煮とビール!」ビールと言いたいところでしたが、残念ながら仕事中。

ご飯の上にホルモン煮を乗せた「ホルモン丼」をいただきました。(これもまた絶品です)
秘書ブログ
食べ終わってから「あっ写真撮るの忘れた」と気付き、とりあえずお店の写真を撮りました。(有名なのでたぶん皆さん知ってると思います)


きつねやさん、ごちそうさまでした。また来ます。




ところで今日の夜中(明日早朝?)、なでしこジャパンいよいよ準決勝です。サッカーボール

寝ないで応援します。


がんばれニッポン日の丸 日本 国旗