疲労回復のコツ

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みなさ~ん、運動してますかはてな

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモ夏ノ暑サニモ…

たまに負けそうになりますが、上野ジムは毎日開いていますよ爆  笑

なので、いつでも練習、トレーニングができますキラキラ

でも、せっかく運動しても運動後の疲労が残ったままでは次に運動するのが辛くなってしまいますよね!?

そこで、運動後、疲労回復にオススメの栄養を紹介しますグッ

 

まずは、みなさんご存知たんぱく質です豆

たんぱく質には、筋肉の修復などに使われ、筋肉や内臓、皮膚、血液などの材料となります。

ガッツリお肉で摂取!というのも良いですが、

内臓にも優しく、摂りやすいものとしては、牛乳や豆乳、卵、もちろんプロテインもです牛乳

ちくわなんかもいいそうですよ竹輪(そういえば以前、男性更衣室のゴミ箱にこんなものが…)

 

さて、次はクエン酸ですレモン

細かい事は省きますが、筋活動をすると筋肉の中が酸性に傾き、疲労が進む、らしいですガーン

クエン酸は体内をアルカリ性にしてくれるので、疲労の軽減に効果的です筋肉

クエン酸を多く含む食品は、レモンやグレープフルーツ、梅干し、黒酢にも多く含まれますいちご

 

次はビタミンB1ですハイシープラス

疲労回復ビタミンとも言われるこのビタミン!

豚肉やゴマ、大豆、たらこ、青のりなどに多く含まれますブタ

 

他にもビタミンB6や亜鉛なども疲労回復に効果的ですきらきら

 

つまり、豆乳にプロテインを混ぜ、レモンとゴマを入れればばっちり疲労回復ができるのですえ゛!

味の保障はしませんが笑い

 

 

 <時間割変更のお知らせ>

 6月3日(日)から、毎週日曜13:00からやっていた「ダイエットキック」のクラスが自主トレ時間に変更となります。

会員の皆様にはご迷惑おかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いします。

 13:00~14:00までの自主トレ時間でもインストラクターがおりますので、いらしていただければエクササイズはしっかりできます。お待ちしております。

 

5月17日(木)
15:00~ オープン
15:30~16:30 ビギナーキック
16:30~19:00 自主トレ&フリータイム
19:00~20:00 ビギナーキック
20:15~21:15 スパー&テクニッククラス
21:15~22:45 自主トレ&フリータイム
23:00     クローズ

 

5月18日(金)
15:00~ オープン

15:30~16:30 ビギナーキック
16:30~19:00 自主トレ&フリータイム

19:00~20:00 ダイエットキック(キックボクササイズ)
20:15~21:15 ビギナーキック
21:15~22:45 自主トレ&フリータイム
23:00     クローズ

  (ダイエットキック、ビギナーキックで無料体験ができます。ご入会をお考えのかたは自主トレ&フリータイムでもミニビギナーキックのクラス体験ができます)

 

☆当日の体験予約もお気軽に
 メールはコチラ

 nextlevel.ueno@gmail.com
 (体験日時とクラス、お名前、当日連絡が取れるお電話番号をお願いします。携帯電話等の場合、こちらからの返信が迷惑メールボックスに転送されてしまう場合がございますので、お気をつけください)
 03-3837-2233

(平日15:00~22:45、土日祝12:00~18:00)

★上野ジムHPにある申し込みフォームのご利用も便利です。  
  http://nextlevel-ueno.com/entry/
 
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