Velvet goldmine | MAKOTO UENOBORI OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

Velvet goldmine



だんだん寒くなって来て、なーんか冬の洋服はセクシーな感じもいいなーって思ってたらなんだかロックな気分になったので帰ってもっかいDVDを見直してみた。




イギリス映画で70年代のバイセクシャルブームを再現したグラムロックなラブストーリー?なんだけど



ちょうどその時流行ってたD・ボウイとかのメイクやファッションの真似したり、
自己主張する若者で溢れてたのを90年代風にアレンジしてあります











イギーポップを思わせるユアンマクレガーのライブパフォーマンスが超セクシー!
このシーンが一番好きかも








70年代風だからアブない感じもあるけど、本当の自分らしい生き方とか、それぞれの価値観で生きてるって感じの映画です。


トレインスポッティングも似たようなもんだけどちょっとカルトっぽいかも?




そしてさっき中途半端な時間にラーメン食べたからお腹空いて今ハンバーグ食べに行ってきた。



食生活見直そう…。