重なるときは重なる | 司法書士うえののブログ

司法書士うえののブログ

兵庫県の司法書士のブログです。
業務のこと日常のこと、特にジャンルにとらわれることなく書き綴っていきたいと思っております。


テーマ:
今年は、昨年誓ったとおり、年始早々に確定申告作業は終わり、例年より、この時期のんびりできるだろうと、思っていました。


ところが、この時期恒例(3年連続)の研修講師を仰せつかりました。そこまではよかったのですが、今年は講義テーマが変わってしまったので、一からパワーポイント作ってます。


講義時間は2時間いただいておりますが、テキストに沿ってとの要請を受けている関係で、テキストの順番を意識しての作業になり、いつもより余計に時間がかかっております。


と書きましたが、これは嫌いではありません。


いつもの自分の話し方では気にせず飛ばしてしまうところもあったりで、発見があったりします。



もう一つは、昨年からの引き続きで、近司連の研究会用の成年後見関係の論文を書いています。来週発表なので、これもひっしのぱっちです。

こっちは、既に第1稿をあげたところ、修正指示を受けての作業となっていますが、正直なところ煮詰まっています。

そろそろ頭がボーっとしてきたので、こっちは来週の祝日にしよ。











司法書士うえのさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。