3月も半ばですね〜!
早い、早いよ!あっという間。

この時期、花粉症が辛いですよね…!涙

私も去年のこの時期
バックにティッシュの箱ごと入れて
持ち歩いていました。笑


…が、しかし!

今年はまだ目も鼻もムズムズしな〜い!



その“秘密”を先週出演した
アベマの原宿アベニューでお知らせしたら…


スタッフさんの反響がすごくて…笑!!


これは花粉症にお困りの方に
是非ともお知らせしなければ!と
ブログにも書くことにしました!!


去年のちょうど3月、
花粉症の症状がひどくて
仕事にも支障をきたす程だったので
これはまずいと色んな人に解決法を聞いて
辿り着いたのがこれ。






{019DDF19-2DAB-4CCE-AC95-C66035E6ED75}




すっぴん&髪も寝起きのままボサボサで
非常にお恥ずかしいのですが…。笑


おでこに鍼が刺さっているの見えますか?


これ実は2センチくらい刺さっているのです。


何の事前説明もなく、

「では、刺しますね〜。」

という先生の一言で、
おでこのあたりをぐいぐい押され、

「はい、ではこのまま待合室で40分待っててください〜。」

と言われ、途中の廊下の鏡を見た瞬間


{626689E7-24F9-4DAC-AF48-C3F5663AA869}


は、は、鍼がめっちゃ刺さっている!!!

と目がテンに。


正直ぶっ倒れそうになりましたが、笑
意外と痛くないのです。


ジンジン、くらい。


それよりもこの鍼が刺さったまま
待合室の椅子で座ってる時の
他の患者さんからの目線が少し
つらいくらい。笑


とってもシュールでしたが、
この翌日から
花粉症の症状がぴたっっっっと止まり、
私の場合は効果が今年もまだ続いています。


先生曰く、
この一回でずっと効く人
一年に一回通う人
そんなに効果が出ない人などなど
個人差がもちろんあるみたいなので…

あくまで参考にしていただけたら嬉しいです。


ちなみに、
皮膚科で保険治療でした。


いくら今は症状が出ていないからといって
油断は禁物。


ちゃんとマスクをしたり、
ヨーグルトを食べたり、
自分なりの対策は続けています!


花粉症のみなさん、
一緒に頑張りましょう〜!