NYのオススメ、とりあえず書いちゃうね!
近々で行く方もいるみたいだし!

詳細は写真とともにゆっくり更新します。

あと、質問きてたけど古着やヴィンテージはぜーんぶ海外だよ、だからあまり日本の古着屋さんは知らない、、
調子乗ってるわけじゃなくて笑、海外のが破格で安いしレアなデザイン多いから買ってる感じです!


ではスタート


【買い物編】

bedford av駅

・antoinette(grand st)
・MONK(9st とdriggs ave)
・beacon's closet
・bedford av駅出て左に歩いて(ダウンのはず)左側に3段ぐらいの階段のある古着屋さん

bedfordはほぼ全部古着屋さんなので歩いて色々入ってみてね。
私のお気に入りはこの4つ。


2 av駅

・the reformation(ludlow st)
ーここはかなり良し。セールが狙い目。2階もお見逃しなく
・pixie market(stanton st)
・local clothing(9st)
・cloak&dagger(9st)

9stのヴィンテージ屋さんは結構かわいいよ。
local clothingはかなりツボ。


prince st駅(もしくはspring st)

SOHOですね。
色々ブランドあるからチェックすべし
DAVID Z?かなんかのABCマートみたいな靴屋さんにジェフリーたくさんあるよ
あと名前忘れてしまったんだけど、milavilleみたいな名前の全部Fサイズの服やさん、質は悪いけど安くて着回せる物が多い
savonのスクラブ神。しかもめちゃ安
topshopもチェック。
urban outfittersも


14st駅か8av駅

bleeckerにmarc jacobsとかある
bookmarcが本超いっぱいでいい

satcのキャリーが住んでるとこ
ny bond no9もある。サンプルもらったほうがいい笑


【夜遊び編】

オススメというか私がいったとこ

work in progress
最近できたクラブらしくハコ自体が超アートでまじまじまじまじまじかわいい!!!
green houseの横。

green houseも楽しい。

the box
敷居は高いけど、まじでエンターテイメント。感動する。
セクシャルなのに下品じゃないの。不思議


le bain
standard hotelの18階にあるクラブ
夜景きれい

roof top bar
エンパイアからやたら見えるとこ!場所忘れちゃった。
タイムスクエアから近い気がする

griffin
お洒落。音はあたしがいったときいまいちだった、、

webster hall
神。dubstepがメインフロアのクラブ。広いし3フロアある
3階がメインでdub、神。広過ぎだし音よすぎ

pacha
イビサといったら!だけど、流行りのクラブだし行くべし
シャワー室のお立ち台みたいなとこでダンサーがシャワー浴びながら踊ってるのが印象的だった


基本meat packingらへんにたくさんクラブがある


【観光編】

5pointz(court sq 駅)
グラフィティアートのメッカ。
絶対絶対行くべし!取り壊しになるかもしれないらしい。。。やだ。。。


empire state building
うん、何も言わないので登ってください。
平日の方が明かりが多いはず。

moma
モダンアート。金曜の16時以降はただ。

メトロポリタンミュージアム
何がやっているかによるけど、ggの階段もあるしっ!

grand central駅
グラセンの駅はggの1話のsが帰ってきた!の駅
ターミナル駅ででっかくて、ggファンは上から写真撮ってもらうべし(sみたいにね)
でも、ウォーリーを探せみたいになるので気をつけて

central park
特に何もないけど何かしらのフェスがやっているはず。
私が年越しした場所

times sq
オススメしなくても行くでしょうが、、、世界の中心、地球のおへそ!
マドンナ(だっけ?)がキャブでNyで一番大きな場所へ行ってといってタイムズスクエアに連れてかれたことは有名ですね
まじで、感動する。
ここが世界の中心か!って。あのネオンはなんかきゅんってするっていうか、必要以上に自分を小さく感じさせてくる気がする


dumbo
マンハッタンが見える、かなりきれい

ブルックリンブリッヂ
30分もかからないぐらいで渡れるからブルックリンからマンハッタンへ戻るときに歩くと景色もいいしきもちい

【食べ物編】

グリマルディーズピザ(high st駅)
釜焼きピザで超おいしい
ガイドブックとかにものってて大人気!行列なので時間帯はずしていくと並ばないよ!


totto ラーメンと秀ちゃんラーメン
日本食が恋しくなったら。お友達の秀さんがやっているラーメン屋さん。
超おいしい!私はtotto派かな。
大行列なのでこれも時間帯外した方が良いかも


trattoria casa di isacco
スペイン料理系なんだけど
超超超超超おいしい!!!驚く。
陽気なエルヴィスがいるよ笑
times sq近くのラーメンやたばたの隣!
おいしーたのしーってかんじ


shake shack
times sq付近
大人気店だからいったほうがいいかも?
美味しいけど、並ぶほど?ってかんじ笑
小さいし4つ位食べないと満腹感がない




もっともーーーーっとあるけど、思い出したら書くね!まだまだNYブログは続きまーす


では、
中高のダンス部の飲み会いってきまーす!