みなさん、こんばんは。

衆議院議員うえにし小百合です。

http://uenishi-sayuri.com/index.html


台風11号は西日本や東日本の太平洋側を中心に、
雷を伴って非常に激しい雨が降らせました。
皆様のお住いの地域はどのような状況でしょうか。


本日、私は皇太子殿下にご臨席を賜る

「第51回献血運動推進全国大会」に出席予定でしたが、

台風11号の影響で中止になってしまいました。

私も江坂ライオンズクラブで献血運動に携わらせて頂いており、

事務所スタッフも地元で献血をさせていただいております。

20150717_222824.jpg


*****************************


最近も公務の時間以外で調整をしながら、

メディアを通じて少しずつではありますが、

私の思いを発信させていただいております。
関係者の皆様方には感謝を申しあげます。

74日はABC朝日放送「正義のミカタSP」に出演致しました。
芸人の方々と一緒に並んでテレビに出演させていただいたのは
初めてで非常に新鮮で、かつ、勉強になりました。

司会者の東野幸治さん、海原ともこさんや駒井千佳子さんには、
“テレビに出た時の話し方”等のアドバイスも頂戴しました。
カメラの前で話すのには中々慣れずに相変わらず緊張しましたが、
評論家の皆様方にも様々なご教授を賜り楽しかったです。

IMG_8200-e1435895557623.jpg
 ~以下、関連記事~
東野幸治 上西議員の巻き舌秘書を擁護(デイリースポーツ)
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/04/0008180178.shtml
 3月の国会欠席騒動で維新の党から除名処分を受けた上西小百合衆院議員(32)が4日、ABCの情報番組「正義のミカタSP」にスペシャルゲストとして出演した。騒動時、上西議員の家城大心秘書が巻き舌で報道陣を威嚇したことも批判の対象になった。MCの東野幸治は「芸能人のマネジャーやったら、めちゃめちゃいい」と擁護した。
 東野は「あんふうにばーっとなった時に俺が秘書やったら辞めるのに、逃げるのに。今でも付いてらっしゃって」と家城氏が今も上西氏に付いていることを称賛。東野は「ああ、ええ秘書やなと」思ったことを上西氏に伝えると、上西氏は「ありがとうございます」と頭を下げた。
 東野が続けて、「ちょっと口が悪いだけですよね」と言うと、上西氏は、人さし指と親指で「ちょっとだけ」という意味のポーズを作った。これにお笑いタレントのホンコンが「それが問題や」とツッコミ。
東野はまた、「芸能人のマネジャーやったら、めちゃめちゃええマネジャー。だから、ええ秘書やねん」と重ねて擁護した。


716日は「安全保障関連の法案」の衆議院での採決を受け、
「ロフトラジオ~大荒れの国会の現状を報告~」に急遽
ロフトプロジェクト平野代表と出演致しました。
無所属議員として自分自身で法案に対しての判断し、
活動している今の私の立場から意見を申し上げました。

あっ、ここでは、私のウィキペディアの情報が

滅茶苦茶に間違っているよと教えていただきました(笑)

下記URLよりご視聴いただけます。
http://www.ustream.tv/channel/loftradio

3f466610af94d6a9a5797d246ee0e73b.jpg


明日18日も大雨による土砂災害に厳重な警戒が
必要とのことでございますので、
是非お気を付けになられてお過ごしください。