みなさん、こんばんは。
維新の党 うえにし小百合です。


突然の解散・第47回衆議院議員総選挙では
皆様に大変ご心配、ご迷惑をおかけいたしました。


しかし、思う存分うえにし小百合の政策を主張させていただき、
吹田市と摂津市内を隅々まで東奔西走させていただいた結果、
多くの方のご支援を賜り、皆様のご期待にお応えすることができ、
安堵するとともに衷心よりの感謝の念に浸っております。


今回の投票率は戦後最低だった前回2012年の59.32%を
残念ながら大きく下回る52.66%を記録致しました。
理由として解散の大義がなかったことによる関心の低さや
寒波が重なったことなどが挙げられていますが、
そのような中でも寒い早朝から深夜まで
共に闘ってくれたボランティアの皆様方、
維新の党・私への支援の輪を拡げてくださった皆様方、
杉江ゆうすけ府議、吹田市市政対策委員の皆様のお陰で
私は吹田市で56,213票、摂津市で11,506票を頂戴でき、
有難いことに再び当選をさせていただきました。


様々なマスコミ報道がなされておりますが、
第47回衆議院議員総選挙前と議席数を比較すると、
自民党はマイナス4、維新はマイナス1でございました。
ここまで投票率の低下する中において維新の党に対して、
我が吹田市では51,358票 吹田市10,611票という
比例代表でトップの票数を頂戴することができたという
この重みをしっかりと受け止めて参る所存でございます。


当選後、多くの皆さんからお祝いのお言葉をいただきながら
十分な対応が出来ておらず大変に申し訳ございません。
24日から特別国会、年末年始の行事や年明け早々の
通常国会と等慌ただしい日々が続いてまいりますが、
徐々に挨拶回りもきちんと続けてまいります。


選挙後の御礼は公職選挙法の関係で出来ませんが、
皆様方のご支援で頂戴できました二期目の議席を
価値あるものにすべく益々精進してまいりますので
倍旧のご指導とご鞭撻をお願い致します。