みなさん、こんにちは。
日本維新の会 衆議院議員 うえにし小百合です。


近畿地方では16日から17日の朝にかけて、
局地的に記録的な大雨が降り、被害が広がっております。
今後も激しい雨が降るおそれがあるそうですので、
皆様も外出の際はご注意をなさってくださいね。

私も“ひどい大雨が降りませんように。”と祈りながら、
地元行事にお邪魔をさせていただく週末を過ごしております。


「平成26年度 (公財)大阪府消防協会三島地区総合訓練」
大変に蒸し暑い中でしたが、消防団の皆様方が
日頃の訓練の成果を力強くご披露下さいました。
消防団員の皆様の地域には欠かせない素晴らしいご活動が
若い世代の皆様にしっかりと受け継いで頂けるように
今年の私の総務委員会の質問で消防団員の皆様方の
処遇改善について等を取り上げさせて頂いておりますが、
今後も皆様の御意見を賜りながら暮らしやすい安心で安全な
まちづくりの為に尽力してまいる所存でございます。
24時間命懸けで市民の命・財産をお護り下さる
消防職員・消防団の皆様方に心より感謝を申し上げます。

DSC_2688.jpg
DSC_2683.jpg
DSC_2689.jpg

「千里リサイクルプラザ夏休みフェア」
ごみの減量、再資源化および再生利用を図り、
快適な生活環境づくりと循環型社会を形成するため、
市民のリサイクル活動を推進する活動の一環として開催された
様々な実践教室を多くの子ども達が楽しんでくれていました。
環境破壊防止対策は多くの国々で大きな問題でございますので、
こういった活動にご尽力下さる皆様方には感謝の念に堪えません。

10592999_796323283753566_3188243610816137804_n.jpg
DSC_2691.jpg

(私もボランティアの皆様方にご指導をいただきながら、
“紙すき体験”で牛乳パックからしおりを作らせていただきました。)

10576982_796323313753563_1118495854849320865_n.jpg
DSC_2692.jpg

「夏のお楽しみ工作教室」
地元の皆様方が子ども達の夏休みの楽しい思い出の為にご尽力下さっています。
子ども達を守り育てる温かい地域を今後も大切にしていきたいと思います。

20140817101812.jpg


「中通りチャリティー納涼祭」「下新田自治会盆おどり大会」
「南正雀盆踊り大会」「さんくす盆踊り」「古江台地区納涼祭」
「ももやまだい納涼まつり2014」「春日自治会催し」「東城前夏祭り」
「吹田芙蓉ハイツ自治会盛夏・芙蓉納涼祭」「山三地区夏まつり」
「山田上盆踊り大会」「山田下自治会夏祭り」「高野台夏まつり」
「市場自治会納涼盆踊り大会」「千里丘東4丁目自治会夏祭り」
「鳥飼中自治会3回中納涼夏祭り」「第11回たそがれコンサート」
「第26回寿楽荘盆踊り大会」「サマーフェスタインきしべ」
「第8回吹二地区地域ふれあい納涼盆踊り大会」
「原町自治会盆踊り大会」「佐井寺自治会盆踊り大会」
私の地元(吹田・摂津市)は8月になってからの土日が
残念ながら不安定な天候が続いておりますが、
それを吹き飛ばすパワーで皆様方が行事を成功に導いて下さっています。
開催にあたり多大なるご尽力を下さった皆様にも感謝を申し上げます。
地元の子ども達や皆様の素晴らしい絆やコミュニティを守る為にも
各地域の歴史や特色を活かし、地域を活性化させていくべく、
残念ながら昨今進んでいる“東京一極集中”からは脱却をし、
生まれ育った大阪を元気にする為に益々頑張りたいと思います。

2014-08-17 01.17.10.jpg2014-08-17 01.17.10.jpg
2014-08-15 22.50.01.jpg2014-08-15 22.50.01.jpg
2014-08-25 22.04.15.jpg2014-08-25 22.04.15.jpg
2014-08-25 22.10.52.jpg2014-08-25 22.10.52.jpg
2014-08-17 01.22.50.jpg2014-08-17 01.22.50.jpg
DSC_2663.jpg
2014-08-15 22.50.22.jpg2014-08-15 22.50.22.jpg
DSC_2659.jpg

DSC_2670.jpg
DSC_2667.jpg
DSC_2669.jpg
DSC_2666.jpg
DSC_2661.jpg


地元の皆様、いつも温かいお心を賜りまして本当にありがとうございます。