“お家時間”を楽しく過ごすには...? | 夏子、韓国に嫁ぐ。

夏子、韓国に嫁ぐ。

2017年から韓国ソウルに住んでる日本人(^^)




こんにちはニコニコ


自己紹介・日韓結婚式などの
まとめ記事はこちらから..豚()




最近の家での過ごし方は
ネットショッピング
しまくるですデレデレハート



私がよく利用するのは

쿠팡(クパン)ですお願い




韓国に住んでから
ネットショッピング中毒笑い泣き!!
貢ぎまくりですニヤ






今日は新しく買い替えた包丁まな板
届きました口笛グッ
お札16000ウォン(約1408円)
激安品を買ったのですが....
ネジが1つ無いのが届きました真顔


洗って乾燥させた後に
気付くっていう。にりー真顔











明日はトマトの家庭栽培セット
また、週末には
植物が5個くらい届く予定ですニヤニヤ


こんな大変な時期に
配達の方々に感謝しますえーんハート





日本にも帰れない、友達にも会えないで
ストレス溜まりまくりの私の
祭ストレス発散お家時間風鈴
でした!



おわり






オススメの韓国のものですニコ(Amazon)

私は韓国でキムチを自分で漬けずに、市販のを買っています:)宗家というブランドを毎回注文してますおねがい
1キロずつタッパーに入れて、1つは常温で管理して更に発酵させてキムチチゲ用にするのがオススメですグッ






焼酎が苦手!という方に是非お勧めしたいです!
フルーツ味なので女子でもグイグイ飲めちゃいます!




韓国の家庭の定番、オトギのチャプチェ用の春雨!
冷蔵庫にある野菜(例:きのこ類・人参・玉ねぎ・ほうれん草)と肉類(豚or牛の細切れ)  調味料(塩・醤油・ごま油・砂糖・ニンニク)で簡単に出来ちゃいます!自分で作るチャプチェ大好き(//∇//)




今持ってるリップは全部HERAです)^o^(
HERA信者!