叶恵のあんなことこんなこと日記

鍵盤弾き語り 上村叶恵(UemuraKanae・うえむらかなえ)ブログ


テーマ:

誕生日ワンマンから一夜明けまして、

もう少し放心状態で余韻に浸りたい気持ちを我慢して、

頭をジブリにシフトして、猛練習なうです大トトロ

それでも、少しぼーっとすることに罪悪感もないし、

この時間帯にいつもきてた焦燥感もないし、

あぁ、「何か達成したあとのこの時間って幸せ」と

穏やかな時間を過ごしておりました゚゚+。(o・ω-人)・.。

 

 

帰りにいただいたアンケート、

プレゼントたちに入っている手紙、色紙、

ブログにくれたコメントたち、

いろんなSNSでのみんなのつぶやき・・・

 

私から感じた「ワンマン」、

そしてみんなが感じて伝えてくれてる「ワンマン」が

同じ気持ちで、またそれが嬉しい。

感想にまた鳥肌がたってました。笑

 

 

えみちがブログで書いてくれてた。

「永福町ソノリウムから帰る人たちが

優しいオーラをまとって会場をあとにする姿を目の当たりにして

そしてまたそこに立つわたしも

優しい気持ちであったことは言うまでもなく。」

(いつもながらえみちの感受性すごぃ)

 

そのオーラは自然にみんなが作ってくれてたのだろう。

私も同じくとっても穏やかな気持ちで、

この感覚が少しでも長く続いていたいって今思っています。

時間は止められないし、環境は変わらないけど、

その優しい気持ちが連鎖されますようにと。

 

今回アンケートにかなり多かった感想が「映像とのコラボ」

一曲一曲、大事に聞き込んで絵に表現してくれた百杏さんには

とっても感謝。音に素敵な彩りをくれました。

普段は葉加瀬太郎さんのCDのジャケットデザインとかを

していらっしゃる方で、私にはない感性、キャラを持ってる。

 

言葉だけでは伝えきれない色を、イメージを

祈りでは1シーンずつ、大切に表現してくれたおかげで、

たくさんの方が「祈り」の曲に感動してくれていたよ。

 

そして私がずっとやってみたかった、

曲の中で思うがままに1つの絵を描いてみる・・・

というリクエストに応えてくれて、

素敵な鉛筆書きひぐらしができましたよーーーわお

 

前回はアンプラグド、そこから今回は

MUSICASAや白寿ホールでも担当してくれた音響さんを呼んで

しっかり音を届けさせていただきました。

 

終演後もたくさん「音がすごくよかった」って感想を頂けて

こだわったもの一つ一つがちゃんと届いていることが

また嬉しい。

 

 

えみちのピアノは、とっても偶然なことから。。。

えみちのTwitterを読んでて、ふと思った。

「あそこのピアノ本当にいいから、きっとそれに触れたら…」

って思って、提案してみた。ら、即答頂けて。

 

私の小さな思いをちゃんと感じ取ってくれるあの子だから

それを意味ある糧にしてくれる子だから、

ああいう音色が出るのだ。私とは違う力強い秘めない音。

 

 

叶音をこよなく愛してくれる小笠原さんのおかげで

ちゃんと私の音を包んでくれて、

舞子さんのお腹の子がちゃんと良い子にしてくれてたおかげで

本番も艶やかな音色を奏でてくれ(本番出られる保証がなかった)

けふみん王子の馴染み力の高さのおかげで、初めてとは思えない

自然に叶音に溶け込む力強くも繊細な音が加わり、

一番私のことをずっと知ってくれてるokapi兄さんのおかげで

会場は盛り上がり、音にも張りがでました。

仲間からのプレゼントも、

奏ふぁみりーからのお花やケーキも、

そして今までで一番たくさんの方々からの個別のプレゼントも、

とってもとっても嬉しいです、幸せだよclover*

 

この日までに「叶恵ちゃんにはこれがいいな〜」って

思い出し考えてくれて、そして時間を割いてくれたその真心が

とにかく嬉しいんです。ほんとに。

 

 

でも一番感謝したいのは、

私が表現したいことを両手広げて迎えてくれた、

あの空気感です。

 

拍手がなりやまない・・・・

 

そのみんなの反応が、また私の心を高揚させてくれて、

さらにまっすぐに表現させてくれた。

 

 

改めて、

BDレコ発ワンマンライブ、

一緒に最高の思い出を作ってくれて、

皆さまの叶音愛を何度も感じさせてくれて、

本当にありがとうございました。

 

これからの一年も、そしてこの先も、

あなたの人生の中に叶音が添えられるように居たいです。

 

書きたいことはたくさんあるけれど、

まとまらないうちに時間オーバーだぁ・・・

 

どこにでも転がってそうな言葉だけど、

心を込めまくって、

 

「いつも、ありがとう。」

 

上村叶恵

 

 

PS:歌詞入りカードが事前物販で完売して、

たくさんの方が手にできなかったと伺いました。

後夜祭あたりで期間限定で追加販売しますね。

オンライン注文ご希望の方もいらっしゃったら教えてください。

 

 

カレンダー今後のライブスケジュール

 

2017/09/16 (土)新潟糸魚川市民会館大ホール
open:13:30 / start: 14:00
入場料: 大人2,500円 / 高校生以下1,500円 ※全席指定 

 

09/17 (日)川口ストリートジャズフェスティバル2017 15:30〜

09/18 (月・祝)静岡清水ジャズドリーム

 

2017/09/22 (金)四谷天窓.comfort
.comfort presents * 星々の色彩 *
open:18:30 / start: 19:00
出演: 上村叶恵/拝郷メイコ/雨宮まあ子/せりかな
入場料: ¥2,500(1ドリンク別途¥600)

出演時間:20:20~20:55

ご予約はこちらよりメール

 

月2017/09/24 (日)板橋ファイト!

〜奏色の音楽会ワンマン後夜祭〜

open 18:40 / start 19:20

入場料: 前売り2,500円(別2order)

サポート:Per小笠原一馬

ご予約はこちらよりメール

 

10/01 (日)川崎いさご

10/07 (土)聖蹟桜ヶ丘ヴィータホール(抽選応募開始〜9/9)

 

2017/10/09 (月)大阪狭山市SAYAKAホール
open:13:30 / start: 14:00
入場料: 指定席一般 3,000円、高校生以下 2,000円、

指定席親子ペア 2,250円 ※大人1名+小人(3歳~高校生以下)1名 

 

2017/10/12 (木)新大久保QuarterNote

 

10/14 (土)クロスストリート13:30-14:00

 

2017/10/15 (月)奈良橿原文化会館大ホール
open:13:30 / start: 14:00
入場料: 一般3,000円

子ども(3歳から中学生まで)2,000円 2歳以下無料 

障がい者・介助者1,500円 *介助者は障がい者1人につき1名まで割引 

 

2017/10/21 (土)岡山倉敷市児島文化センター
open:14:00 / start: 14:30
入場料: 全席自由一般2,000円  大学生以下1,000円

(当日各500円増)

 

10/22 (日)川崎いさご→

ふなばしミュージックフェス
出演場所:森のシティ内イオンタウン新船橋屋上駐車場
出演時間:15:10〜15:40

 

お天気サンサン2017/10/29 (日)板橋ファイト!
open:11:45 / start: 12:30
出演: 上村叶恵 / Tae-chu / 
入場料: 前売り2,000円(別2order) 

ご予約はこちらよりラブメール

 

2017/11/03 (金・祝)伊勢佐木町クロスストリート
入場料: 500円 出演時間:18:30〜19:00

 

2017/11/05 (日)横浜O-SITE
open:17:30 / start: 17:50
出演: 花野 ヒサ絵 絢音 上村叶恵 岡田茜 kaho* / 
入場料: 前売¥2,800 / 当日¥3,000(drink別) 
出演時間:19:55-20:30

ご予約はこちらよりメール

 

11/18 (土)草加レインボー

11/19 (日)静岡ミュージックフェスティバル

 

月2017/11/22 (水)北参道GRAPES
新曲書き下ろし企画「家族」
open:18:30 / start: 19:00
出演: 金田 一芙弥 / 上村 叶恵 / 谷口 深雪 / 
入場料: 2,500円(別1drink&1snack1000円) 
出演時間:未定
家族を思い浮かべる曲たちを歌う日です^^

ご予約はこちらよりメール

 

12/01 (金)レインボータウンFMゲスト出演20:00-21:00

 

2017/12/09 (土)伊勢佐木町クロスストリート

昼入場料: 500円 出演時間:15:00〜15:30

※ハマルスピカとしての出演

夕クリスマスライブ

open:18:15 / start: 18:30

出演: 武村麻実 / 上村叶恵 / 伊藤さくら / 

入場料: 前売り3,000円、当日3,500円(飲食持ち込みOK) 

出演時間:19:25-20:10

 

12/16 (土)日暮里マルシェ15:00〜

月2017/12/23 (土)蒲田CODA
open:19:00 / start: 19:30
出演: 詩愛 / 上村叶恵 / 
入場料: 2,500円(別2オーダー) 
出演時間:19:30〜20:20
24席限定

ご予約はこちらよりメール

月2017/12/27 (水)板橋ファイト!
〜奏色の音楽会〜忘年会編
open:18:40 / start: 19:30
入場料: 前売り2,500円(別2order) 
サポート Per小笠原一馬

ご予約はこちらよりメール

 

 

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

上村叶恵さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。