一軒まるまるリノベーションも完結です。本日無事に引き渡しが終わりました。施主様にも喜んでもらえて、スムーズな、引き渡しでした。


↑黒い外壁にアイアンレッド色の格子がポイントの外観


↑玄関周りは塗り壁で和風でありながら明るい印象です。


↑玄関ドアは引き戸です。打ち倒し窓を設けて採光も確保。


↑和室もあります!!淡いピンクの壁は左官仕上げです。襖の唐紙もいい感じ。吹き寄せの内障子
襖は「佐藤耕月堂」様。畳は「堀木畳店」
みんなに助けてもらっています。


↑トイレしっかり考えて壁のクロスもアクセントを、付けてあります。
そして、そしてキッチンです。今回1番といいほど力を入れた部分です。お施主さんの希望を形することができたと思います。


↑少し上からのアングル。お施主様のセンスが、光りますね。


↑建具も建具屋さんでオーダーです。菰野町の「松山木工様」の作品。少しレトロでありながらかっこよく、とても好評でした。

↑ダイニングとリビングを仕切る可動間仕切り戸です。吊り戸なので大きくてもスムーズに動いてくれます。


寝室の壁。当社から差し色に明るい色を入れたいと希望されてました。

シューズクローク。採光も、確保して明るい玄関になるといいな

T様邸の工事は私自身大変勉強になったお家になりました。妥協しない家づくりとはまさにこの家のことのように思いました。







令和元年 小杉町獅子舞は
10/12(土)、13(日)の予定でしたが
台風19号が12(土)に東海地方に接近するため

12(土)は中止💦
13(日)は晴れ予報のため
朝6時より町内の各家を回る「門舞」

夜は、小杉神社にて本芝(ほんしば)の夜宮を
2回行います。

お時間のある方は、ぜ〜〜ひ〜〜
見に来てください。私は笛で参加しています。







プールの改修工事も、ようやく終わり、今日引き渡しできました。


↑施工前の様子


シート工法による改修工事。
工期も短く、綺麗で、性能も高い商品です。