私の思い出の詰まった場所。


鬱の辛い時も、猫に癒されたし、


デイケアの友達と、一緒に行ったこともあったし、


他の猫カフェにはないものが、


そこにはあった。







私が一番好きな猫カフェ、


猫助がこの夏、閉店しました。


私のお気に入りの場所が1つ、

幕を閉じた。。。


沢山の癒やしをありがとうございます!


閉店の夏、思い出に撮った猫写真を載せていきます☆




猫しっぽ猫からだ猫あたまデカちゃん

顔の色が半分ずつのカラーが超個性的!







目は綺麗なブルーなのですが、撮れずw






肉球がぁぁぁぁ飛び出すハート



上にはモシャモシャのギズモちゃんが…



よっこらせっと毛づくろい…



昔は、よくお膝の上が好きで、

行ったその日にデカちゃんが乗ってきたら、

ラッキーな感じでしたw

重量感抜群です飛び出すハート

一度乗ったら、デカちゃんがしばらく動きませんでした酔っ払い


その頃のブログ↓

うえむのgooブログ『猫カフェ1』 

↑7年前、デカちゃんがお膝元係を努めていた頃(笑)





猫しっぽ猫からだ猫あたまキジトラのチビちゃん







いや、ぜんぜんチビじゃないのよwww

この豊満なボディーを…笑い泣き飛び出すハート







おなかタプタプしたくなるけど我慢w


そしてこのポテポテしたお手て…飛び出すハート








ジロリ…



なんか光の加減が素敵に撮れた…



机にゴロ〜ン…




猫しっぽ猫からだ猫あたま三毛猫のカブちゃん
(デカちゃんと姉妹)





よくカブちゃんが
店内を行ったり来たりしていて、
通りすがりに撫でてあげると、
気にかけてくれるのが嬉しいのか、
すりすりしてくれたりした。






ほんで、ちょっと近いところに座る。






なんか、ちっぽが自動的にスリッパの間に入った笑い泣き ラブキューンキューンキューン






よく、かっぱくんとセットで(笑)いるイメージでした。

かっぱくんのいるところに、カブちゃん有り笑い泣きwww


二人でしっぽゆらゆら。。。




猫しっぽ猫からだ猫あたまスタイルの良いかっぱ君
(いっちゃんの息子)





引き締まったボディー。。。
スレンダー担当ですw






背中からお尻を触りまくると、
ドテーン!と仰向けに転がるので、
そんな時はお腹もワシャワシャできました。

お腹は、肋骨の感触まで楽しめましたw
(マニアックな楽しみ方…)



毛づくろい中…



ガジガジ…鼻のシワが好きw


昔、一時、猫を飼っていました。
その猫もとてもスレンダーで、
かっぱくんを初めて見たときに、
にゃんこを思い出しました。
にゃんこという名前の白黒猫を飼ってました。



にゃんと…愛くるしゅう…



この重みでヨダレ出るぅぅヽ(=´▽`=)ノ


最近はかっぱ君がお膝要員らしい(笑)
デカちゃんは、膝要員引退したのかな?w






お手てが…
お手々が…

ゲローゲローゲロー酔っ払いちゅー恋の矢恋の矢恋の矢 無事、死亡合格



このぬくもりでヨダレ出る〜(*´ェ`*)



かっぱくんとまったり…ちあわちぇ…



ほほ肉をのせてもらって…デュフフフ…



また別の日も…
そしてカブちゃんとスリーショットw

かっぱくんのいるところに、カブちゃん有りw
(2回目)



そして、猫助の看板と言っても過言ではない…
猫しっぽ猫からだ猫あたま看板娘のギズモちゃん





絶大な人気を誇っていると思う!
この毛むくじゃらの塊の可愛さたるや…



見てこれ、フクロウやんwww酔っ払いラブラブ


フクロウといえば…
こちら、横浜をお散歩中のフクロウさんに出会いましたw

うむ、フクロウそっくりや、ギズモちゃんw

あ、わたくし、猫も好きだけど、
フクロウも好きなのよんラブラブ


このモフモフのお手て…ゲローゲローゲローキューンキューンキューン飛び出すハート





ギズモちゃんは、毎回何度も写真を撮ってしまうw


とても柔らかくて繊細な毛の
手触りがたまりません。。。



横から見たら、ワンちゃんみたいですねw



動く毛玉モフモフ…



私の机に乗ってきたぞぉ!キューン



そんなに見つめないで…ニヒヒぐふぅ飛び出すハート
あらぁ、どうしましょう…(照)


誘拐しても、良いですかぁ!?(ダメです!)



スヤスヤ…もう、寝てるだけで天使……



あっっっ、目がぁwww



とある日は、特等席に座れましたラブ





やぁぁぁ、もうね、とことん寝顔を永遠と見てました酔っ払いちゅーニヒヒ



すやぴ〜



熟睡中…ピクピク動く…



L字のお手てがぁ…ラブラブ




珍しく、この日は、くるる君も出てきてました!



最後に、くるる君も撮れて良かったです!



猫助のここが良かった音譜

・一人でもまったりできる空間
広すぎず良き。
・過剰な接客をしない
他の猫カフェって、店員さんが一生懸命なところがあって、あんまり好きじゃないw
・猫の自然体を眺められる
スタッフが猫を頑張って動かす…とかが無くて良い
・子猫を新たに導入しない
今いるメンバーをずっと大事にしている感じが良い
・メンバーも個性豊か






猫カフェ『猫助』
沢山の癒やしをありがとうございますビックリマーク
13年間、営業お疲れさまでした!


私の一番好きな猫カフェは、ここですおねがいラブラブ爆笑






私の最初の猫助記事は、こちら↓

お店が6〜7周年あたりの時に、当時毎月通っていましたニコニコ(7年前ですねぇ。。。ガラケー時代ですw)





思い出のある、お気に入りの場所が1つ無くなってしまうのは悲しいですが…



なんと、『猫のいる美容室』に9月から生まれ変わるらしのです!!!!
(猫スペースと美容室スペースを分けて、待合室に猫がいる形にするらしいです!)




ぜひ気になった方は、新しくオープンする美容室に足を運んでみてくださいね!


私もまた行ってみよう!

猫様達にまた会いたいおねがいラブラブ





猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまにゃ〜


今は亡き…


流れ星天国のいっちゃんヘ

いいお母さんでしたね、あなたの息子、かっぱくんは今でも元気ですよ!


流れ星天国のカブちゃんへ

最終日にも会いたかったなぁ。。。

いつもこっちにも来てくれて、嬉しかったよ!


またね!!!





〜〜〜イルカおまけの最近のぷち話やしの木〜〜〜



もうしばらく、体調管理に努めます〜。

なので創作はまだお休み中です。


ブログは、気が向いたら書きます。



最近は、地域猫のにゃんこさんに耳のお薬を塗ったり、また風邪薬を食べさせたりしています。

とてもとても大切なにゃんこさんですにっこり



では、また〜爆笑