緊急事態宣言で、出かけられないストレスが溜まり…ショボーン

気分転換にネイルしました。

ストレスが溜まったら、自爪ネイルだニヤリ音譜

1月なので、和を取り入れよう♬



まず、初めて買ってみたLKマニキュアシャイニーピンクをベースカラーに。

ちなみにこちらに売っています↓
地元ララポのお店で買ったけど、オンラインストアもあるんですね。


塗り心地は、刷毛は見た目よりも広がり、塗りやすかったです。
※横幅爪は、刷毛の広がりがほんとに大事w


↑爪先に向かって、3回ずらしてグラデーションしてみた。
(1度塗りだと、ナチュラルな薄さ)
(重ねるごとに、シャイニー感が増して、白く輝く)
(わかりやすく段々でやっていますw)


和紙を切ったり、
ネイルシールを切ったりして準備し…↓


貼っていきましたよ↓

手書きではなく、全部貼り貼りして、

スタッズなどのパーツで立体感をちょっと出して、デザインを引き締めたら…

出来上がり♪↓



今回は薄めのトップコートにしました。
(いつもよりはジェル風感の少ないタイプ)

個人的に中指の椿のデザインも気に入ってます。



ベースがシャイニーピンクの輝きがあるので、
薄い和紙を貼ると、
ベースの輝きが和紙からちょっと透けている。
(写真じゃ伝わりづらいけどw)


親指の先にも、グレーの薄い和紙を↓
その上から、ちょっとだけ、赤のモヘアネイルをシャッと付けましたw

親指のデザインも気にいっています♪

根本のピンクの和紙の上に、
少しだけ重ねて黒線模様のシールを貼ったり。


和だけど、少しポップな和に。


椿シールの花中央に、ブリオン3つ付けて花弁の立体感を。

黒スタッズも、和柄にいい感じだ。
引き締まる♪


遠目から見たらこんな感じ↓


このくらい派手なのが好きだなぁ。

ピンク寄りだけど、紅白のお正月ネイルっぽくなりましたウインク

あえて、王道の金箔系は使ってないけどね!


使用材料はこちら↓
ダイソーの椿のシールは、ほんとだいぶ前のものだなぁ。懐かしい(*^^*)


シールとか、和紙とかを貼ったら、
シリコンペンでしっかり押さえるのがポイント。


使用カラーなど↓

今回のベースコートは、ピールオフ
久々に使ってみた。
数日でペロンと剥がれるやつね。


パーツコート用は、パーツの色落ち防止用。(百均のパーツだと、たまに塗ったそばから色落ちするからね。。。)

色々、トップコート類は使い分けております。
今回はこんな感じで使い分けしてみた。
その時々で違うけど。


ここからは、おまちかね?ウインク
手のケア編!!

実は…
手の指のムダ毛処理にこちらを使っています。


↑除毛剤。かつ、次から生える毛を薄くしていってくれるので、使えば使うほど、毛が薄くなるのです。

※閲覧注意ですがねw↓↓↓
↑冬なので、ボーボー無法地帯に雑草となっていた指の毛を…

5〜10分置いたら、拭き取るか洗うだけ!

(私は乾いたタオルで拭き取ってから、洗っています念の為。)

1年くらい使って、指の毛が薄くなったと実感しておりますビックリマーク
ニヒヒニヒヒニヒヒ

指の剛毛に悩んでいる方におすすめかもしれません。(ほんとに、ヒゲみたいな毛だったのよ1年前は…チーンぴえん)(剃ったら濃くなるのよね〜…)


ご興味ある方はぜひ参考にしてみてね↓



ネイルをして、自分の手を撮ると、やっぱりネイルをしない人よりは、手の事が色々気になってくると思うのです。



家でのハンドケアはこちら↓


右は、何でも良いんですけど、
雑貨店で激安販売していたオールインワンジェル(顔用の)を、
洗い物した後とか乾燥が気になる時に、ちょこちょこと手に塗っています。

ポンプ式っていうのが楽なんですw
ちょこちょこ使いやすいし、
大容量だから常に使えるし。
ポンプ式のハンドクリーム無香料があったら1番いいんだがな…あります??

まあジェルなので、物足りなかったらハンドクリームを上から使うこともあるけど、

ほとんど日中はジェルをその都度こまめに塗って、まにあっています。



それから、ネイルオイルは
さっきベースカラーで紹介したシリーズの
LAKOLEネイルオイルを使い始めたところ。
(このシリーズ、お手頃な除光液まであったよ!)

米ぬか油など入っていて、ティーツリー葉油も入っているので、ほんのりその香りがある。


その前に使っていたのがこちら↓

 

 

アーモンドオイルなど入っていて、レモン果皮油の程よい香りがフレッシュ♪


個人的に使い心地も保湿力も気に入っているのですが…着色料がほのかにあるのが気になります。。。



コスパ的には、量の多い(笑)LAKOLEの方がお得かもしれませんw



ネイルオイルって、ドラックストアなど身近なお店にはあんまり置いて無くて、種類も選べないところ。。。


ワンコインくらいまでの価格で、

色々使いながら試しレビューしていきたいと思っています。




最後に、

寝る前に今使っているハンドクリームは

こちら↓ 

(上の写真の一番左の使い切りそうなやつw)

 

 

指が白くなるかはさておきw

たっぷりめに塗って、マッサージしてから寝ています。

塗らずに寝ちゃった日と比べると、やっぱり保湿力が違う!



それをして、手袋してから寝ようとこれを買ってみましたが、↓


 

はめて寝ると、起きたら…いつの間にか取れてるんですわ…(;´∀`)

なので、まぁ、私の寝癖の問題かw



今ついでに調べたら…

シルクのもあるんですね!!?↓


 

気になるけど…取れちゃうからなぁ…(笑)

意味無いかもチーンははは





そんなこんなな、ぶっちゃけ手のケアなお話でした。

顔の方は無法地帯危険区域ですが、手だけはケアしてるつもりです真顔きりっアップ


以前にもケアについて、少し書いたことがあるけども↓


あと個人的には、
外に出る時に日焼け止めと保湿両方出来るハンドクリームがあったら最強だなぁと思いつつ…


検索してみたら…
1000円以下でも結構あるんだなぁおねがいビックリマーク



今使っている普通のクリームを使い切ったら、
外出用は日焼け止め入りのにしようと思う♪

外出中はずっと、手をこまめに洗い、そのあと消毒、そしてクリームと、毎回このルーティンです。

UV機能のあるクリームだと、より万能ですねウインク
手のシミもじわじわ出てくるお年頃…(泣)



また使ってみて良いアイテムがあったら、

ちょいちょい紹介していきます。

(ネイル、ハンドしばりで)




では、では〜♪口笛