2021年は丑年。

ということで、今年の年賀状は……




(ΦωΦ)ぬこ〜〜〜!!!おねがいラブ


うぬ、やっぱり…猫年を全国で普及しよう!
いや、全世界で普及しよう!!!(笑)
ぬ〜こ、ぬ〜こ、ぬ〜こ、ぬ〜こ!爆笑ニコグラサン
(ぬこぬこコール)


いつもいつも、
私が(視聴者として)お世話になっております、


猫チューブ界でイチオシの
あつしチャンネルさんの所の末っ子、ニック。

私は、こやつをこよなく愛していますラブ
いや、全ぬこを愛しているぞよ!


毎年お正月には、
あつしチャンネルさんにお年賀を出しておりまして、こちらのニックをモデルにした年賀を送っております音譜

それを、知人やお世話になった方にも量産して送っております(笑)

なので、私が送る年賀状は、毎年ニコニックですw
(はい、ここテストに出ます!w)

ニックさんを知らない人にも、毎年爆笑ニックですw
(期末テストに絶対出ますよ!!)



さて今年は、年賀を2種類作ってみた。

普通のニックさんバージョン↓





そして、牛柄になった満腹な
ニックさんバージョン↓





食べてすぐ寝て…牛柄になってしまったw
(食べてすぐ寝ると牛になるよと、昔はよく言ったものだ)


で、さらに…番外編も作ってみた。




そのまま寝続けて…更に太って…
角が生えてしまった ニックしゃん。。。

もはや、ニックの面影はゼロ?!w
こちらは、本家には送らないで、お遊びで作りましたニヤリ
やっぱりインスタにこっそり送っとこうかな?


そしてその番外編は、
障がい者アートの方へ出しましたビックリマーク

↓アーティスト欄『うえむ』のページです。
(障がい者アーティストって何?というお話は、また別記事で書きたいと思います。たぶん(笑))

他3点の作品も載せています口笛
1月にアーティスト登録を完了したばかりの新米です。



今回はデジタル画なので、
制作過程も動画に出来ましたアップ

ぽっちゃり牛猫へと変身していく様が面白いので、ぜひ見てみてねウインク
描く順序を見れるのって自分でも楽しいw



デジタル画、だいぶ前よりは慣れてきました♪
今回描きつつ覚えたのは、

・選択したレイヤーの統合
・選択したレイヤーの削除
・レイヤーの複製
・選択したレイヤーの濃度を変える

レイヤーの使い方を少しマスター出来るようになってきて、だいぶ操作が楽になってきた。

レイヤーが思う通りに使いこなせると、
修正や複製が簡単にできるのです。

レイヤーとはなんぞやと思う人、
ハンバーガーの重なる材料だと思ってもらえれば(笑)

まだまだ描きながら、色んな機能を覚えていきたい所ですウインク


応援等よろしくお願いします!



では、では〜♬



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
〜おまけのニックのお話〜

今回のモデル猫ニックさんとは?


20代のうら若き社長、あつしさんが飼っている、3兄弟の末っ子。

長男ティガー(キジトラ)
次男ロビン(白茶)
三男ニック(白茶)

※血のつながりは無いのです。全員捨て猫をあつしさんが保護して飼っていますえーん!!

ニックさんは、自己免疫疾患の病気持ちですが、あつしさんの看病で危機を乗り越え、今もすくすくと育っています(笑)

すでに成猫ですが…いくつになっても子猫なお顔と、短いピコピコしっぽがチャームポイントドキドキ

優しいティガー、マイペースなロビン、愛されニック、お酒が大好きな飼い主のあつしチャンネルは、なんともほのぼのとした動画です。


気になった方はぜひ見てみてね音譜ウインク
喋り始めたら止まらない特技を持っていますw


ちなみに、
今回年賀状の参考にした動画は、こちら↓

※サブチャンネルの方

毎年、来年はどの動画にしようかなって考えながら新着動画を見るのが日課です口笛