職場で知らない男性社員に

2度も人違いされた。

一度目も、二度目も

わざわざ呼び止められ

近寄ってくるも

だれ?という私の反応に

違和感を感じてか

私の名札を確認して

「あ、間違えました。ごめんなさい」

と言うことが2度あった。

一度ならず二度までも

三度目があったら誰と間違えたのか

聞くつもりだったんだけど

三度目は無かった。


しかし、正直キモいんですけど

と言う思考を考え直し

これ、なんかのメッセージなんかな?

とひらめいて

考えてみた。


人違い

人が違う

誰と誰が違うの?


はっ!

と、脳裏に浮かんだのは

例の気になる殿方だった。

あんたの相手はそれじゃない。

と言われた気がした。

えー!ウケるんですけど🤣


その直後

例の気になる殿方の

余りの仕事の出来なさに

辟易する出来事が立て続く。

あー、イライラするわー。

なんやねんコイツ💢

なんでこんな奴に指示されなあかんの❗️

となり

気持ちが冷めていったDASH!

そもそも

なんでこの人を

急に気になったんだっけ?



私の職場は夏は暑くて冬は寒い環境で

働きやすいとは言えない。

前職で弱弱になってた私は

環境を選べる立ち位置ではなかった。

前職よりは良い人間関係のお陰で

段々とエネルギーを充電してきたが

そろそろ溢れ始めた。

過酷な職場環境で

ちょっと楽しくなるような

"推し"的な対象を

私が産み出したんだと気がついた。


もう一人

いつも私の仕事をフォローしてくれる

男性がいるのだが

色んなマウントをとってきたり

会社の業務や同僚を批判したり

クソ面白くないギャグを言ってきたり

なかなかのクセ強オジサンなのだ。

心の底では

「コイツめんどくせーな」

と思いながらも

いつもフォローしてくれることもあり

彼に対し、朗らかな人柄を演じていた。

けど、最近、それが出来なくなってきた。

仕事のフォローをしてくれるからと言う

負い目を感じつつ

もう、必要以上に関わりたくないと言う

本音を拾ってしまったのだ。


彼は私だ。

現状を変えようとせず

他人や会社のせいにして

自分の人生に文句を言っている

還暦オヤジが

今の私を見ているようでイライラするのだ。

そんなに現状が嫌なら

環境を変えれば良いじゃん。

頭わるっ!

と言う私の思考は

彼を目の前に登場させた。


あー、

私が彼らのエネルギーを

盗んでいたのかもー!

これらの出来事は

私の周波数が変わってしまった事で

ガチャつき始めてきたようだ。


このように

今、職場の人間関係に亀裂が入り始めた。

この不快な感情を怒りに変えて

そのエネルギーを自分ビジネスに流していく。

不快を感じないと私は環境を変える!

と決めた事をサボるからだ。

まさに何クソ感情論。

そうすると

この不快な二人の存在にも

感謝が生まれてくるではないか!


環境を変えねば。

救急車案件ですよ。

今すぐは無理なので今年中、

今年中に環境を変えると決めた。キリッ。