イメージデザインを持ってみよう! | 上町個別塾 塾長ブログ

上町個別塾 塾長ブログ

ブログの説明を入力します。

皆さん こんにちは!

上町個別塾の山口です。


生徒さんには授業前に、目標、今日意識して守る事を書いてもらっています。さらに、自分のなりたいイメージ像を加えて書いてもらっています。


イメージ像とは、

まわりから尊敬される人、

楽しく取り組む人、

頼りにされる人、

などなどです。


書いて描く事によって行動に違いがでてくるのです。

自分はどんな人になりたいんだろう、、と考える事はあまりないかもしれません。


まずは周りの素敵な人を探して、良いところを見つけてみるのも一つです。


それが自分のイメージデザインのヒントになるかもしれません。


一度考えてみて下さいね。


いつも皆さんを応援しております。