なおと☆なほが、2016年~

胎内記憶・中間生記憶を思い出してからのわが家の日記

2023年11月19日  なほ小4

 

塾から帰宅後の夕飯時。

 

なほ「今日な、塾で間違っとる問題が出たんよ。」

 

母 へ~、どんなんなん?

 

なほ「地球の始まりの事じゃったんじゃけど、全然違うこと書いとるんよ。

びっくりしたんよ~。」

 

母 へ~~。

 

なほ「読んでみるよ。

”50億年前、今の地球があるあたり~~~その場所には、まだ、地球はありませんでした。”

 

ここは、いいじゃろ~。

 

”たくさんの小さな岩が、帯みたいに太陽をとりまいて、うかんでいたのです。

やがてその岩が、ぶつかったりくだけたりしながらより集まって、大きな一つのかたまりができました。

これが、地球のたん生です。”

って書いとるんよ。

 

岩がぶつかって出来たんじゃないのに。」

 

母  へ~理科の授業?

 

なほ「いや、国語。」

 

母 国語!

へ~、で、なほは、それを読んでどう思ったん?

 

なほ「ん~、全然違うのにな~って。

ま~でも、見てないし、覚えてないけ~分からんのんかな~って思った。」

 

 

 

母  へ~、ま~でも母さんも地球誕生の瞬間見てないけ~分からんわ。

ん~じゃ~、地球はどうやってできたか、なほ知っとん?

 

なほ「うん。

前、人間は上の神さまが作ったって教えたろ?」

 

母 うん。

宇宙全体をみんなのひいひいひいおばあちゃんが作って、


ひいひいおばあちゃん達が、他の星とか宇宙人を作って、


宇宙人は、そのままじゃ~地球に下りれんけ~、


お母さん(上の神さま)が人間を作って、


宇宙人が人間に入って、地球に下りれるようにしたってよったよね。」

 


なほ「そうそれ。

 

地球や他の惑星とかは、ひいひいひいおばあちゃんとひいひいおばあちゃんら~が作ったんよ。


人間や天使は、上の神さま達が、こっち(地球)だと粘土みたいな?素材で作ったって教えたじゃろ?


地球も粘土みたいなので作られとんよ。


人間は脆いじゃろ?

人間の粘土は弱いんよ。

 

地球は脆いとすぐ壊れたらいけんけ~、人間のよりは、丈夫なので作っとるんよ。」

 


(以前、ころちゃんがらみでみんなを守るために天使がたくさん必要で、


天使を新たに作りだすのが毎夜忙しいと話をしていた時、

天使や人間がどう作られたか話してくれていた。


粘土みたいなので作ると聞いて、うそくさいな~と思い日記に書いてなかったけど…。

 

今回も、粘土で作った話を当たり前のように話し出したので、粘土みたいな素材は、作り話では無かったのか…?

 

宇宙製の粘土みたいなの…人間だけでもめっちゃ精巧に作られてる。

心臓も脳も皮膚も何もかも。

すごいわ~。

 

ちょいちょいと、今の地球の技術や常識では想像できないような話をするので、作り話ではないのか?と疑ってしまっていた。


でも、確かに、今までも、伏線はいたるところにあったし、なほにとっては普通のただの記憶のひとつなので、


わざわざ作話までして、宇宙の話をしたいという勢いは、そう言えば、なほさんには無かった無かった。


自分が伝えたいことがあるとき以外、上の事について質問するとすこぶる面倒そうだったわ~。

やはり、粘土…で出来ているのか…

 

 

 

母 へ~~。地球も粘土なんじゃな~。

母さん、人間が粘土で作られとるって聞いた時は、うそじゃろ~って思っとったわ~。

地球もってことは本当に粘土で作られとるか~。

 

なほ「そんなんで、うそは言わんよ。

 

地球の”粘土”とは違うんよね~。

粘土に似とるんじゃけど、粘土じゃないんよ~。

粘土だったら、すぐぐちゃってつぶれるじゃろ?」

 

母 そうじゃな。

じゃ~、地球が粘土で出来るのは、なほはどこで見たん?

あっ、過去も未来も今も全て存在しとるって、なほよく言っとるけ~、見たいと思ったらいつでも見れるんよね?

じゃけ~塾の時に見たん?

 

なほ「いつでも見れるのは見れるんじゃけど、

地球が作られた時は、宇宙全部を作ったひいひいひいおばあちゃんの所で見よったよ。」

 

母 え~、でもさ、ひいひいひいおばあちゃんの所は、去年くらいに初めて行ったって言っとったじゃん。


なほ「そりゃ~、今こっちに生まれてきとるけ~、地球に生まれてからは、ひいひいひいおばあちゃんの所に行ったことはまだ無かったけ~よ。


地球が作られる時は、ひいひいひいおばあちゃんの所で見よったんよ。

まだ、なほの魂が生まれたばっかりの時じゃけ~、ほんまに赤ちゃんの魂だったんよ。


今はもう、なほの魂は、地球で言うと90歳位の

お~ば~あ~ちゃんじゃ~け~の~、お年寄りなんじゃよ~。」


母 あらあら、もう腰も曲がって、よぼよぼ歩きで、声も震えて。大年寄りですね~。


なほ「そうなんじゃよ~。」


母 ははは~。

へ~、じゃ、地球誕生見とったんか ~。

ま~地球の時間と宇宙の時間は、全然違うって言っとったもんね。

地球誕生は、地球では大昔じゃけど、宇宙からしたらほんの少し前ってことよね?


なほ「そうじゃね。

地球は、まだ小さいんよ。

でも、お母さんの魂よりは、すごい大きいけ~お姉ちゃんよ。」



母  知っとるし。

前、なほにぴしゃりとお叱りを受けましたので、覚えております。

地球の方が、母さんよりはるかに大きいって。


なほ「お母さん、覚えとったん。」


母  それくらいは覚えとるし。

ま~でもさ~、母さん宇宙の仕組みとか、なほやいおさんに何回も教えてもらったんじゃけど、何回聞いても、やっぱ興味がないんよね~。

ん~ど~でもいいって感じ?


聞いても、覚えてないけ~。

あえて忘れて、今の地球を楽しんどるのに、理解しようとせんでも、死んだら全て思い出すしさ~。


よくさ~、生まれた星?って言うんかな?なになに星の宇宙の魂ですって話す人もおるけど、母さんさっぱり分からんのんよ~。

地球も宇宙ですがねって思うんよね~。


結局は、みんな、ひいひいひいおばあちゃんなんじゃけ~、どこ生まれとかどーでもいいじゃんって思うんよね~。

今、全宇宙の中の地球人楽しんでますで十分満足満足。


なほ「ま~みんなすごい何回も生まれ変わっとるけ~ね~。」



母  まっ、なほさん、みんな見てない人や覚えてない人の方が多いしね。

これから、色々とくに社会とかで、びっくりすることもあるじゃろうけど、せっかく今を選んで生まれてきとるんじゃけ~、びっくり授業楽しみゃ~いいじゃん。


なほ「うん。じゃね。

さるから人間とかね。」


母  でも本書いた人とか歴史の研究しとる人すごいよね。

見てないし、その時代に生きてた訳でもないのにさ~、事実か分からんもんを、事実ですって感じで、文字にして出版したり、人に説明したり。

母さん、ほんまに合っとるん?って昔から思っとるんよね~。


じゃけ~さ~、母さんが学んどる医学とか発酵とか分子栄養学とかもさ~、ほんまに合っとるん?って思うんよね~。


体にはさ、なほら~が感じられる魂とかエネルギーとかが、実は大きく影響しとるけ~さ~、


母さん研究者じゃないしさ~、

人の頭で生み出した物って、生き物や地球のほんの一部分に過ぎんじゃん。

ほんまに合っとるんかなんて分からんじゃんって思うと、人に伝えられることが、無くなったんよね~。


まっ、その矛盾も含めて楽しむために今生まれとるんか~。


なほ「そうそう。楽しみゃ~いいんよ。」


母 じゃな。