宅配ボックス | かんばらががんばるブログ

かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

アマゾンなどのネットショッピングの台頭で自宅で気軽に買い物ができる便利な時代です。

ただ人気の裏で宅配業者の負担が一つの社会問題となっているのもまた事実。

私はネットショッピング音痴なのでまったく利用しないのですが、妻はよく活用しており自宅のポストに不在票が入っていることがよくあります。

 

そんな時代に助かる商品がこの宅配ボックス。

 

 

パナソニックのCONBOという商品を今回初めて施工しました。

写真のように自宅の壁に埋め込むのはもちろん、門柱の壁に取り付けたり、床に置くタイプだったり様々な商品があります。

 

 

室内側。

これはコンパクトタイプで幅30cm、奥行34cm、高さ18cm、重さ10kgまで受け取り可能です。

他にも様々な大きさの商品が揃っています。

 

 

伝票を入れれば押印する機能も備わっています。

 

これがあればいつでも24時間商品を受け取れるので共働きでなかなか荷物を受け取れない人も助かりますし、宅配業者の負担軽減にもつながりますね。

クロネコヤマトの方に聞いたのですが、宮崎県内で三股町が一番不在率が高いんだそうです。

つまり他の自治体に比べて高齢者割合が低く共働き世帯が多いということだと思います。

興味を持った方、是非ご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かんばらさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス