新国立競技場 | かんばらががんばるブログ

かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

先日木材仲間と共に東京に行ってきました。

ちょうど時期的に森友・加計問題で国会が紛糾している頃。

そんな国会議事堂にも寄りましたが心なしかピリピリムードを感じました。

そしてメインの目的である林野庁に出向き林野庁長官との面談や職員の方々と木材業界に関する意見交換をさせて頂きました。

 

そして行ってきました新国立競技場!

 

 

来年末に完成予定という事でちょうど今工事の半分が経過したところです。

完成すると・・

 

 

木材業界も大いに期待を込めているこの新国立には木材がふんだんに使われることになっています。

日本の伝統建築の特徴である軒庇を杉の縦格子で覆い、スタジアムの外周に設けます。

ちなみに47都道府県全ての木材が使われるのだそうです。

 

 

大屋根のトラスには木材と鉄骨を組み合わせたものを使い、全ての観客席から木の温もりが感じられるスタジアムになることでしょう。

日本らしさを感じる和のデザインには木材は欠かせない材料であり、外装だけでなく内装にもふんだんに使われる予定です。

世界に誇れる素晴らしいスタジアムになることと思います。

この新国立競技場で東京オリンピックが開催される日が待ち遠しいですね。

是非観戦に行きたいものですが・・ただでさえ人が多くて疲れる東京に全世界から人が集結する訳ですから、その混雑を想像するだけで少し躊躇してしまいます^^;

 

 

 

 

 

 

かんばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。