かんばらががんばるブログ

創業95年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!


テーマ:

寒さがまた一段と増す時期となりました。

週末は雪が降るかもしれません。

子供達はワクワクでしょうが、冷静な大人目線として上棟があるので雪はつらいです。

そういえば今年の冬は珍しく風邪をひいていません。

たまたまかもしれませんが、個人的には葛根湯ドリンクが抜群に効きます。

粉末タイプよりも液体の方が体が吸収しやすいんだとか。

ちょっと調子悪いな・・と思ったら寝る前に飲めば朝起きた時にビックリするほど快調です。

値段は少々高め(高いものほど効く気がする)で味も決して美味くはないですが、今や我が家の必需品です。

割と一般的に周知されているかもしれませんがまだ未経験の方、風邪のひき初めに是非お試し下さい。

 

さて、2月に入りこの時期は多くの現場でお引渡しに向けて最終段階に入っています。

2月、3月で新築8件のお引渡しを行う予定です。

昨日も三股町にてお引渡しを行いました。

新しい我が家で素敵なご家族の新生活を満喫して頂きたいと思います。

 

そして新たな現場も続々と始まります。

今週から6週連続で計8棟の上棟予定。

得てしてお引渡しと上棟は重なるもので営業、現場監督、棟梁共々気を抜く暇がありません。

忙しい時にこそ気をつけなければならないのが事故。

そこら辺は周知徹底しているつもりです。

気持ちは熱く、心は冷静に。

寒さに負けず安全第一で気を引き締めて工事を進めていきたいと思います。

 

1月上棟(都城市金田町K邸)↓

 

 

現場的には若干進みすぎではありますが・・

K様上棟、誠におめでとうございます。

心配された雨もうまい具合に止んでくれました。

今後も精一杯真心を込めて作業して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かんばらさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。