in 延岡 | かんばらががんばるブログ

かんばらががんばるブログ

創業102年。宮崎県にある工務店、上原林業㈱のブログです。
“うえはら”が正式なのですが地元では“かんばら”の愛称で呼ばれ地域密着企業目指してがんばっております!

連休中に1年ぶりとなるゴルフをして腰痛と筋肉痛がひどい管理人です。


運動不足を思い知らされましたショック!




ところで、先週はとある建設会社の完成見学会に招待され、


往復6時間かけて延岡まで行ってきました。



かんばらががんばるブログ


なかなか他社の住宅をみる機会はありませんから楽しいのなんのアップ



かんばらががんばるブログ


こちらの社長さんはまだ30代半ばと若い方なのですが


とにかく家造りへの情熱が物凄い・・。


ある特殊な工法を勉強しに行くはずでしたが途中からは


普通に家造りの勉強会になっていました。


この業界にいる上で、常にいろんなアンテナを張っているつもりで


いましたが、知らず知らずのうちに自分の型にはまっているんだな、、、


己の立ち位置を認識させられました。


新しい風を吹き込む意味でも、為になる一日でした。


かんばらががんばるブログ