アップルカスタード&チョコチップカスタードロールパン | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

注文していたスクエア型が届いたので

早速つくりましたぺこ



ゆみすけ気まぐれ日記

この生地、今回は卵を入れ忘れ。。。。

最近、ボケボケ・・・・(まえから!?)


こね上がった生地が硬いし、こりゃ失敗か!?

と、悲しくなっていたけど

卵の代わりにカスタードクリームを使ってみよう!!

と、ひらめき、巻いてみました電球

(ひらめきと言うほど大したことじゃないんだけど 笑)


今回も400gの強力粉使用。

それでも、我が家は一人2個だもんね。

後の残りは、分け合って食べる!(笑)


中に巻いたのは・・・・


・紅玉の甘煮(by マルガ農園 笑)

       +

・カスタードクリーム(得意の牛乳と混ぜるだけのもの)

       +

・シナモン


      と!


・チョコチップたっぷり!

       +

・カスタードクリーム


の、2種類。


焼き上がりを待ちきれず、まるちゃんりんご味を2個!

熱々のうちに食べました!

熱いから、アイシングしたんだけど、ダラダラ!(笑)

(いつも夜に焼きあがるのでガマンしていた)

(今日の焼き上がりは午前10時ごろ!!(≧▽≦))


固めのパン生地だったにもかかわらず、柔らかな生地でした!

りんご、シナモン、カスタード!!!!

おいしいよ~~ラブ




ゆみすけ気まぐれ日記
あはは!!

ガマンできず、焼き立てを速攻むしりとった跡!!



ゆみすけ気まぐれ日記
アイシングで、あまあま~♪

(まだ、乾ききってません)