食べ物で後悔したくないから

テーマ:
叙々苑にて。

しかも珍しく弟と2人で。

お隣のテーブルに置かれたとき、チラリと視界に入り

わぁっ
食べてみたいっ

と、思わず追加したニンニクの素揚げ
{77BF40A7-0B6F-41C7-A089-96E3B35D5446}

これ食べたら、明日、ニンニクの匂いがすごくない

と思ったけれど、弟も私も同時に、父からよく聞いていた話しを思い出す。

「お父さんのお父さんは、死ぬ前に、バナナが食べたかったと言ったんだよ。
だから月命日に、バナナを仏壇に供えているの。」

と言うこと。

父は

当時はメロンの方が安かったからよく食べて、バナナは高いからあんまり食べられなかった。
でも、死ぬ間際にバナナが食べたかったと言うなんて、それならメロンを買わないでバナナを買えば良かったなぁ。

と話していたんです。

つまり。

私たちには

いま食べたいものを我慢するな!

と言う家訓がある訳です

だから2人揃って、ニンニクの素揚げ、思いっきり食べました


お肉たち。(一部ですが)
{76300DA3-2922-4C70-8157-D9018FF226BF}

{4EBAE74C-29F6-4EAA-8F65-D2D3A795E0BE}

{07150463-C83B-4F86-B146-69F433D805D0}

しかし、弟も私もよく食べるなぁ...

{F8E88BBC-F832-42C8-BD97-0B4B02CE9DB4}

誰かと2人で叙々苑に来て、こんな会計を叩き出した事、記憶にないよ

お給料が出たばかりと言う弟とキッチリ割り勘しました

姉の威厳みたいなものは、幼少の頃から1ミリもないのでぜーんぜん大丈夫です






AD