夜、娘が寝たあとに夫がお湯を沸かして熱いお茶を飲みつつ、甘い物を食べているのは日常の光景です。

(娘が起きていると欲しがるから、落ち着いて食べるなら夜しかない)



私はいつも「夜にそんな甘いの食べて…タラー」と思うんだけど、夫にとってそれが1日のうちのご褒美のような時間なら、うるさく注意はしてないです。


私だって褒められた食生活じゃないし、それに夫はなんの知識もない子供じゃないんだから、夜遅い時間に甘いものを沢山食べて体に良いわけないって分かってて、自分の中の適量を決めてるんだと思うし。



でもすごいのは、夫は夜に緑茶を飲むんですよ。


寝る前にカフェイン飲んで、よく寝られるよねぇ…


と聞いたら


全然平気。歯磨いて2秒で寝れる!


と言ってました。




私も最近、夫がお茶を飲むタイミングで私の分までお湯を沸かしてもらって、ルイボスティーを飲んでます。




私の場合は夕食後割とすぐに歯を磨いちゃってるから、余程の事がないとスイーツは食べませんウインク





ふと考えてみたら、夫と2人でゆっくり会話をしてるのって1日の中でこの時間だけだと思いましたびっくり


とは言っても、ゆっくり話せる貴重な小1時間で、話の内容が娘のことが半分くらい。笑

今日幼稚園から帰ってきて公園に連れて行ったら、こんなこと言ったんだよ〜!とか、その時の写真を見せたりだとか。

あとはその日のニュースとかで、こんなのあったの知ってる?とか。


のんびり時間が流れていくけど、それがとても幸せな事なんだと、今年は特に、毎日起きてご飯を食べて家族と会話をしてベッドで眠る事の有り難みを痛感している毎日です。



オーガニックという所に惹かれましたウインク

ルイボスティーはノンカフェインだから、1日中飲めます。




このキットカット、ちょっと話題らしいです🧸