100円ショップで材料を買って娘のヘアアクセサリーを作りたかったんですが、その前に西松屋にお買い物に行ったら、私には絶対作れなさそうな可愛いヘアアクセを沢山見つけてしまい、結局は購入してきて終了です。笑



今回手作りしたかった理由は、髪に着けているときに万が一転んだり、お友達にぶつかったりしても飾りの素材が柔らかくて誰もケガをせずに済むような物が欲しかったからです。


だから布でリボンを作ってヘアゴムをくっ付けようと思ったのですが、こんなに可愛い上矢印柔らか素材のヘアゴムがあれば、私の出番は必要ありませんてへぺろ


そもそもお裁縫は苦手なので泣き笑い




子供のヘアアクセサリーも可愛いのが沢山あり、どんどん増えていってしまいます。


私が子供の頃、沢山ヘアアクセサリーが欲しかった…その夢を叶えているような気もします。笑



皆様から頂いたヘアアクセサリーの思い出も、胸がキュンとしながら読みましたピンクハート


ボンボンのヘアゴムは今も昔も定番ですねルンルン


あのボンボンは私が高校生の頃だったか、かなりビッグサイズが流行った時がありました。


あと、ボンボンが2個ついていて、それぞれ違う色のとか。


透明のボンボンの中にシャラシャラしたビーズが入ってるのとか。


ファッションが時代の流行を語るのは当たり前だけれど、ヘアアクセサリーの流行りを見るだけでも、かなり時代を特定出来そうですねウインク