朝早めの時間にスーパーに行ったら、大きな白菜が安くて美味しそう照れ


あらびっくりマーク

なんかこの大根もよさそうおねがい


水菜も買って、鍋にしようかなぁピンクハート



で、深く考えずに半分にカットされてもまだまだ大きい白菜を買ってきたら、他の食材も含めると全然冷蔵庫に入り切らなくなってしまい、私のブランチは野菜室にそれなりのボリュームで陣取っているレタスとサニーレタスを食べられるだけ食べちゃうことがミッションになりました泣き笑い



写真だと分かりにくいかもしれませんが、レタス4分の3玉とサニーレタスひと束全部です。




トマト、ブロッコリー、ハム、カマンベール、鯵のエスカベッシュをトッピングして、ドレッシングを少しかけて思いっきりモリモリ食べましたチュー

(ちなみにレタスはお皿に乗り切らなくて、まだボウルに半分残ってます)

お気に入りのお皿が欠けているのは、夫が食洗機から無造作に引き出したからなの🥲

夫と一緒に住んでから、昔から使ってるお気に入りのお皿とかお茶碗が次々に被害に遭うので、もう今は安いお皿しか使ってないです。笑




余裕があったらパンを食べようと思ったけど、残ってたレタスも全部食べたら本気でお腹いっぱい泣き笑いびっくりマーク

1度にこんなにレタスを沢山食べたの生まれて初めてかも。笑

体冷えちゃうかなタラー



そういえばね


何度もリピートしているベースブレッドに「カビてるのがあった」っていうニュースを見て、我が家も先日注文したのが少しだけ残ってるから、回収する品番を一応チェックしたんですよ。


そしたら該当してました。

(履歴があるから?先方から連絡来るみたいです。)


箱買いしたけど残りは少なくて…もしかしたら知らずに食べちゃったかのかなぁとか泣き笑い


別にお腹痛いとかそんな事なかったし、私はいいんだけど、娘がねアセアセ


とにかくまぁ…どんな食品でも、口に運ぶ前にちゃんとチェックしようと思いましたタラー

特に娘の分は。

お菓子ひとつでも、あげる前に1回よく見たり匂いを確かめたりしないとな、なんて思ったわ。




毎回お買い物マラソンが始まるとパンを購入するのですが、今回はそんなわけもありベースブレッドはお休みにして、クーポンが出ててめちゃくちゃお買い得だったコチラと下矢印



娘の朝ごはんの定番。グルテンフリーの玄米パンにしました。





下矢印グレージュのLサイズを購入しました。

ピンクのパンツかデニムと合わせて、普段着用ですルンルン



見た目は軽やかなのに裏地がフリースで暖かいスカート。

コチラはブラック花柄を購入しましたピンクハート

写真に写ってる、この紫のケーブル編みニットは去年購入して今年もいっぱい着ますピンクハート





下矢印このファンデーションをつけるのにピッタリなパフのプレゼントは今月いっぱいになりますウインク

(決して擦らずに、ポンポンと小刻みにスタンプするように使うのが正解ですウインク)