夫が入院した日の翌日から、義実家で娘を預かってもらったのですが、入院する日は本当にドタバタでした笑い泣き



昨夜ブログに書いたように、夫は1人で歩けないどころか車椅子に座っているのも無理なほどフラフラしているので、娘を連れているのは無理だったのアセアセ



そこで私の友達に電話をすると、夫の入院する病院に先回りして待っていてくれて、娘を預かってくれました。


そのおかげで、大きな病院に着いてからは私が夫の車椅子を押して診察室や各種検査室に連れて行ったり、簡易ベッドに横になっている間に入院手続きなどを済ませる事ができたんです。


娘は私の友達にお昼ご飯を食べさせてもらい、おもちゃ屋さんに連れて行ってもらい、おやつを食べさせてもらった辺りで、夫は無事病室で点滴が始まり、私は「では、お世話になります」と看護師さんに挨拶をして、娘を迎えに行く事が出来ました。


娘はオモチャ屋さんでエルサのお人形を買ってもらったらしく、ニコニコご機嫌で私の所へ走ってきて、エルサの胸のボタンを押し



レリッゴーーーー!!!


レリッゴーーーー!!


と爆音でお馴染みの歌を流して自慢気です。



私は…本当は…自分も横になっていたいくらい体調が良くなくて、更に悪いことに片頭痛まで起き始めてたのよ😭


エルサの美声が頭にゴンゴンズキズキと響くわゲロー


あぁ、ここから娘を連れて帰っても、寝込むわけにいかないな…

エレトリプタン(片頭痛薬)、早く効いて..!!!


と思っていたら、事情を知る別の友達からラインが来て



色々大変だろうから、今日は姫ちゃん、うちで預ろうか?



と😭



みんな、優しい…😭



そんな訳で、夫が入院したその日の娘は、お昼ご飯とおやつを幼なじみの家で、夕飯はまた別の幼なじみの家でお世話になりました。

(お泊まりはせず、夕飯を頂いたあと、娘は幼なじみとお風呂に入ってから、車で家まで送り届けてくれました。私はその間に夫のパジャマとか歯ブラシとかを病院に届けに行ってました。)



幼なじみの奥さんが、いつも私のブログを見てくれていて、娘のご飯プレートをこんなに豪華に作ってくれたんです😭



私いつも「友達少ない」って言うし、ブログにも何度もそう書くけど、少ない友達は「優しくて最高の友達」なんです。


だから友達少なくても、この人たちが40年もいてくれるから充分なのです。


時々ほんとに思う。


この幼なじみ達が居なかったら、絶対私は死んでただろうなと。


私が精神的におかしくて仕事もプライベートも迷惑をかけっぱなしだった時、周りからは水がハケていくようにサーーーーーッと人が居なくなる時がありましたが、幼なじみだけは全員なんにも変わらず居てくれました。


本当に本当にありがたい。

感謝してもしきれない、大切な友達です。



私だけだったら、本当に何も出来なかった…。



人ってどんなに頑張っても、どこかのタイミングで必ず誰かの助けが必要になりますよね。


私なんて助けてもらってばかりだけど。


私も家族や友達、いつも応援してくださる皆様のお役に立てる時がきたらいいなと思います。



この子が、噂のエルサです。


歌声大きくない笑い泣き!?





お買い物マラソン始まったみたいです。

まずは、買い周りポイントを貰う為のエントリーをして…

イベントバナー

 



私は今日だけ限定価格のトップスを購入しようかなピンクハート

ずっと迷ってたから、この金額ならGOびっくりマーク







あとは、最近買ってよかったものを少しご紹介します。

まずは明治記念館のクッキー缶ピンクハート

自分にご褒美キラキラ

プレゼントに貰っても最高に嬉しいと思います。





下矢印このキムチ、美味しくて毎日50gくらい食べてます。

4個セット合計3.8kgの量がきたのですが、1個は我が家の分、残りの3個は夫の入院でお世話になった友達に持って行きましたウインク

ちょうど、我が家に届いた4個のメロン🍈もあったので、メロンとキムチ、という組み合わせで。笑





このネックレスは今の気分にピッタリで、カジュアルな服装の時に着けてます。

Tシャツとか、シンプルなカットソーにすごく合うと思うピンクハート





あとはこの辺も、買ってほんとよかった‼️