行って、片頭痛のお薬貰ってきました。



エレトリプタン

カロナール

レイボー


この3種類を然るべきタイミングで服用すれば、嘔吐するまでいかずに治る確率が高まりますウインク




片頭痛は母の体質が子に遺伝するというような内容の記事を何度も目にした事があるので、もしかしたら娘がいつか片頭痛で苦しむのかもしれないと思うと…時々その事を考えただけでいたたまれなくて胸が痛くなっちゃうんですアセアセ


もちろん。

遺伝せず、片頭痛とは無縁な生活かもしれない。


どちらにしてもまだ先のことでしょうし、まだ起こっていない未来の事を不安に思ったり心配したりするのって本当に意味がないとは分かってるのですが。


これに限ったことではないけれど、私は本当に心配症でアセアセ 


自分のこと、家族のこと、友達のこと、お仕事のこと…



こうなったらどうしようアセアセ(それ全部悪い方面)


で頭がいっぱいになってしまって、夫に相談すると


う〜ん…でもまだ分からないでしょ???


とシンプルにひとこと。



はい、その通り。





ちなみに。


そうやってものごとをありのままサラリと受け入れながら今現在目の前にある事だけを考えたり(過去は変えられず未来は分からない)、ネガティブな思考回路を修正したりする作業は、適切なカウンセリング受けるとかなり良い方向へ向かえます。


私は大学生の時にとても良いカウンセラーさんに出会えたので、半年間週に1度セッションをして、その頃はだいぶ落ち着きました。


でもね。


やっぱり私のネガティブ思考は持って生まれた性質というか…治りにくい癖のようなものでアセアセ


またあの落ち着きを忘れちゃうんです。笑


なので時間を見つけて、また同じカウンセラーさんにセッションをお願いしました。

更年期症状のせいだと思うけど、ホントに気分が落ち込み過ぎちゃってアセアセ

今はオンラインでも出来るので、だいぶ便利ウインク



夫の羨ましい/素晴らしいシンプル思考は生まれ持った性質のようですが、私は時間とお金を使わないと得られないのよ泣き笑い



最後にチュー


さっきね、更年期症状って打ったつもりなのに


更年期正月


って変換されて、思わず吹き出しましたチューびっくりマーク


下矢印私、この本好きおねがい


 


下矢印私のカウンセラーさんのおすすめ下矢印





下矢印これは私が15年前によく見ていました。