イベントバナー

 


つい自宅用にも買ってしまうタラー


これってあるある???


それとも私の食い意地が異常なのかちょっと不満



そして必ず自分に言い訳をするのです。


差し上げる物の味も分からないのは失礼かもしれないから、私も同じのを食べて確かめておこう。って。






こちらは頂きものですピンクハート

こういうのあると、私の1人ランチめちゃ助かりますピンクハート

お茶碗1杯のご飯と納豆1パックと、この瓶詰めだけでいいもんてへぺろ


でもこのお中元やお歳暮の習慣て娘にも教えていくべきことなのか、なくなっていくのかどっちなんでしょうね。


年賀状は、もう多くの方が書かなくなりましたよね。


私は年賀状は書いてないけど、暑中見舞いか残暑見舞いのハガキは、今も叔母と昔からの友人に送ってます。(2人ともLINEをしてないの)


暑中見舞いって年賀状よりかしこまってない感じがするのと、「すごく暑いけど、お互い体調気をつけようね」って、すごく共感出来るメッセージでしょう?それが好きなんですウインク


結局は「そういうしきたり、習慣だから」でやるよりも、どうしてるかな?とか、お世話になってる方にお礼を伝えられるよいタイミング!とか、心からそうしたくて、お中元やお歳暮のイベントに乗っかれるのが理想ですかねウインク



ちなみに私が選ぶお中元。

まず「たねや」の水羊羹。

皆、美味しいって喜んでくれますピンクハート

あとは美味しそうなフルーツジュースとか、千疋屋のゼリーとかかな。

私が選ぶのは甘いのばっかりです。笑




今日届いたばかりのサンダルピンクハート

毎年購入してますが、今年はグレージュにしましたルンルン







この日除け帽子。

去年購入しましたが、今年もヘビロテですウインク













下矢印今月のYouTube撮影用にコチラを購入しましたルンルン