今日は


白菜、大根、にんじん、コーンのクリームスープうどんですウインク


あとはお約束のベビーダノンと、今季初いちご🍓と有田みかん🍊


娘は1歳半検診の時、総合結果は


なにも問題ないですよ!


と言われましたが、希望すれば栄養士さんや保健士さんとお話しできるという事だったので、いい機会ですし色々お話をさせて頂きました。



娘の食べる量や食材の内容に関しても詳しく説明して、栄養士さんは細かくメモを取りつつ




1日の栄養バランスはバッチリですよ👍

…夜は寝るだけになるので、朝昼も食べているなら、フルーツはあげなくてもいいかなぁとは思いますが。


と教えてくださいましたウインク



炭水化物とタンパク質の量が適量の範囲内なら、お野菜が多くても大丈夫みたい。


カルシウムと鉄分もしっかり摂れていそうですので心配いりません。

この調子で!


と言われて本当に安心しましたキラキラ


他には、効果的なカルシウムの摂りかたや、食べ過ぎるなと思う場合の「おかわり作戦」などなど、20分くらいお話をさせて頂きました照れ



身長、体重、頭囲は平均の成長曲線の中ですが、身長だけ、範囲の上の方(つまり、高い方)でしたウインク


身長84cm、体重10.3kgです


私が1歳半の時と比べるとかなり大きいですびっくり




食後の歯磨き。

夫がいれば、仕上げは夫の係です。





下矢印娘と一緒に温泉旅行ルンルン


下矢印続きです。


















買ってよかったと思うもの❣️


有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール