納豆チャーハン

お味噌汁

フルーツ

ヨーグルト でしたルンルン





納豆チャーハンの作り方はいつも適当なのですが今日はみじん切り玉ねぎ、みじん切りにんじん、豚ひき肉を炒め、皮を剥いて適当に切ったトマトを入れて炒め、そこに茅乃舎のコンソメをふたつまみ程度、幼児用ケチャップを少量入れて味を整え、適量のご飯を入れて炒め合わせ、火を止めて少し冷めてきてからひきわり納豆を入れて混ぜ合わせて盛り付けました。


加熱に弱いという納豆キナーゼの栄養分も、これならだいぶ摂れるかな?と。



いつも娘のご飯を作るときの味付けは、味見をした時に


これがそのまま濃かったら大人でも美味しいな。


と思えるようにしています。




肉じゃがでもお魚の照り焼きでもシチューでも、大人が食べたら



ちゃんとそれだけど…

う…薄い…タラー



って感じで、おかずとして成立しない感じです。





私は完全に娘の風邪をもらってしまい、喉と頭が痛くて鼻がつまってます。


今は娘がアンパンマンミュージアムで見たショーの動画を見ている横で膝掛けをかけて寝っ転がってますが、出来ることならぬくぬくのベッドで寝たいです笑い泣き

娘が生まれる前なら、このくらいの体調の時なら朝起きてもベッドから出てないと思います。笑


夫に帰りがけ、風邪薬(PL顆粒)を買ってきてもらうようにお願いしました。


そして、夫も


なんか鼻詰まってきたタラー


と連絡が来たので一家全員風邪の可能性があります笑い泣き









安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

私のお買い物候補たち💕


イベントバナー

 


米肌 14日間トライアル潤い体感セット