私も夫も読書が好きなので、娘にもぜひ読書を好きになってもらいたい!
これは夫婦でよく話していた事なんですウインク
家族3人で一緒に図書館に行って、それぞれ好きな本を見つけてから集まって、お茶を飲みながら本を読めたら最高だねと。


なので、娘が乗り気ではないのに親のペースでひざに座らせて絵本を読んだりしたら、本を嫌いになっちゃうかも、そこは押し付けない感じにしないとねと話し合っていたのですが、ついに......ついにチュー!!


娘が自分で絵本を開くようになりました爆笑ルンルン


これは嬉しい傾向です爆笑



早く新しい絵本を買ってあげなきゃチュー

もうストーリーがちゃんとある絵本でいいのかな。

日本昔ばなし的な。

え?

それって昭和?

はらぺこあおむしとか?

イソップ童話とか?

ディズニーとか?


今は雨の日以外毎日公園に行っているので、今度から雨の日は図書館、という習慣にしてみようかな。
......イヤがらない程度に少しずつ様子を見てにしなくては。


数年後には出来ればピアノかクラシックバレエを始めてほしいけど、これもまた、押しつけたせいで拒絶反応、みたいな事にならないようにしないとなと思っています。


イベントバナー




私が本当に気に入って愛用しているもの。オススメ❤️