小さなものでも、指先で器用につまめるようになってきましたルンルン


ちょっと前、柔らかいおもちゃを掴めるようになった事で喜んでいたのに、本当にあっという間ですねチュー



そろそろ手づかみでご飯を食べる練習かな照れ


私も私の弟も、そして夫にも


ご飯を手でたべて、顔中お米粒だらけ!


っていう写真が残っていますチュー!!
(弟はうどんバージョンもあり。笑)



若い頃、私のその写真を見て


なんでこんなぐちゃぐちゃになるのに、手で食べさせてるんだかアセアセ


と思っていたのだけど、自分で食べる練習だったのだと......私、子供を産まなければ知らないままだったかもしれないです.....。







我が家で使っている赤ちゃん用品♫