普段からちょこちょこやっておけば、年末にこんな労力を使わなくてもよいはずなのに....

大掃除、疲れますね笑い泣き

長時間しゃがんでいたり、背伸びしたりして腰にきますゲロー

今年は娘がいて、お世話しながらだと1日では終わりませんでしたアセアセ
(ひとつ大きな掃除を終わらせるごとに、ひと息つく時間は必須ですしてへぺろ)


窓を拭いたり、換気扇の掃除をしたりって、普段は本当に全然やらなくてアセアセ
(わざわざ書く必要もないけどタラー)



だって、窓の外側なんて拭いても拭いても、次に雨降って風吹いたら一瞬で台無し!
キリがないじゃーーーん笑い泣き

と思ってしまうのです。



だけど、拭いた瞬間は気持ちいいですねキラキラ

うわびっくり
キレイにすると、ガラスってこんなに透明で、景色ってこんなによくみえるんだ爆笑


なんてね。笑




夜はデリバリーです。

ファミレス中華のバーミヤン。


2人で食べるにはすごい量でした!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



スマホで見た写真だと、大きさがあまり分からず、夫はバーミヤンにオーダーの電話をしたとき


こちらは2人で食べたとき、充分足りる量ですか?

と聞いちゃって


3〜4名さまでも足りる量だと思います


と言われたそうですチュー



足らなかったらペヤング半分こしよ〜ピンクハート


とか言ってた私って、どんだけ食い意地が張ってるんだか笑い泣きアセアセ




下矢印私が神戸レタスで買ってよかった〜!と思っているお気に入りアイテム3点です。