正直いうと、毎日何回か


疲れた...タラー


と思ってしまいますタラー



家事や育児など、今の私がすべき生活にプラスして、やれる範囲でお仕事を再開したつもりですが、この

やれる範囲

ってのは、「ちょっと空いている時間(家事がひと段落して娘が寝ている、など)」だったり、「家族の予定を調整して作る時間」だったりします。

何が言いたいのかというと...


多少言い方に語弊があるかもしれませんが、今の私には、以前のように


「ヒマな時間」


てものがありません。


ほんの1年半ほど前までは、ヒマな時間が沢山あって、本を読んだり映画を観たり、友達と遊んだり、ただゴロゴロして1日中なんにもしなかったり....

そんな風に、全く時間に追われず何も考えず過ごせる日が当たり前にありました。


今、日々時間とやる事に追われていることはお母さんなんだから、当たり前じゃん!といえば確かにその通りで、だから、勝手に


そんな事を愚痴ってはいけない


と思ってしまい、ブログでも当然、あまりネガティブな事は言ってこなかったと思います。



なんで

疲れた〜!なんにもしないで休みたい〜!

と言っちゃいけない気がするんでしょうね.......。


う〜〜ん.....。





他のお母さんは愚痴ったりせず、家時育児お仕事を上手にこなしている感じがするから、「疲れた」「なにもしなくない」と思ったり言ったりしちゃう私は、ダメ母なんじゃないかと、みんなからもダメ親なんだと思われて.....そしてそれは最終的に


あそこのお子さん、可哀想ね。
いつもお母さんが疲れた、疲れたなんて愚痴ってて...

と娘が言われたら、それが1番辛いから.......あら。結局世間体じゃん💦てことですかね....


あ、でも。

世間だけでなく、あまり夫にも愚痴りませんが。

だって、夫も同じように仕事に行き、私が体調不良の時(私は寒い季節になると偏頭痛の頻度が高いぐすん)には何も言わずに家事をしてくれて、私の仕事の時には休む日を調整してくれて娘の面倒を見ているので、彼だって、ほとんど自分の自由時間はないと思うから....。






精神的にはそんなにまいってないと思うのですが、産後4ヶ月頃から出始めた蕁麻疹が、なかなか治らずアセアセ

その件では時々通院していますが、9月の人間ドックで健康に大きな問題がないことは確認しているので、結局は「ストレス」もしくは「ホルモンバランス」が原因ではないかと.....

授乳中でも問題ないと言われる抗ヒスタミン薬を少量飲み続けてます。

慢性蕁麻疹って年単位で治らない場合もあるらしく、ちょっと厄介みたいですぐすん




疲れが抜けにくい事や、産後の不調は高齢出産だから。

と思い込み(一般的にそういわれているから)、なんとなくそれを引け目に思ってしまうのも複雑。

若い時に生んでたとしても、やる事は一緒だとしたら、若い時の私は今よりずっと痩せていて体力がなかったし、疲れていないはずはないと思うけどなぁ。


充実しているけれど、疲れがとれない。
精神的には満たされているけれど、肉体的には不調多し。


これが素直な現状ですかね笑い泣き


とりあえず今日は超早起きをして(昔の私ならまだ寝てない時間だわタラー)、昨夜偏頭痛でダウンしてしまって出来なかった事を色々と済ませましたてへぺろ


最近窓に取り付けるタイプの物干し竿を買ったらこれがとても便利で(天気を気にしないでいいし、使わない時は目立たないように隠せるのです)、そこに娘の洋服を干し、ソファでひと息つきながらこのブログをしています
(このブログの更新時間は、皆さんが通知の音で起きないように10時にします!)
  

夫が起きるのにもまだ時間があるし、久しぶりにお弁当作ってあげようかな。

娘が生まれてからは、数えるほどしか作っていなくてアセアセ





ところで!!

今夜からは「楽天市場」の中にある「ミモック」さんのショップでも、私のプロデュースする

シェロムのシャンプー&コンディショナー


が販売される事になり、楽天スーパーセールとオープン記念も兼ねて

1000セット限定
半額セール

をさせていただきますキラキラ


詳しくはまた今夜のブログでウインク






下矢印こんな便利なものがあるとは...デレデレ