私が参考にしている離乳食の作り方には

離乳食を始めてから2ヶ月くらい経ったら、栄養バランスを考えていきましょう

と書いてあり、なので最近は

炭水化物
ビタミン、ミネラル
タンパク質

を摂れるように考えてはいるのですが...


お野菜はしっかり茹でてしまうので、熱に弱いビタミンとかは壊れてしまうと思うし....ちゃんと色々摂れているのか気になります。



今日は

にんじん
サツマイモ
ブロッコリー
バナナ
みかん
卵の黄身
ヨーグルト
小松菜入りのお粥


ですニコニコ




みかん🍊は、こんな風に下矢印スプーンの背で潰してからあげるので、バナナやサツマイと絡めてほどよい柔らかさにすると、とっても喜んで食べてくれますルンルン



作るのが面倒で菓子パンを食べたり、納豆ご飯だけだったりする私のお昼ご飯なんかに比べると、はるかに健康的な娘の離乳食。


味付けをなにもしていないのに喜んで食べるのを見ると、私もこんな食生活に戻れたら体調が良くなるのかなぁ、なんて思ったりします。

来週からは鶏ささみ肉も始める予定だし、1週間くらい娘と全く同じ食事を試してみようかな。