足の爪は、自分でネイルアートするのが好きなのに、最近は裸眼だろうとコンタクト有りだろうと、なにしても見えにくい
( ̄▽ ̄;)


あとは下まつげのマスカラとか、つけまとか、小さいものが見えないんです

裸眼だと0・03しかないので、鏡にキスするくらい近づかないと見えないし、コンタクトすると近いところは見えないし

そこで不思議なのは。

見えない〜(ノД`)

って慌てる訳でも、焦る訳でもなく

見えないから
もう見なくて
いいや。
( ̄ー ̄ )

という精神状態になっちゃうんですね

よく母に、昔のガラケーで写真を見せようとすると、ちょっと見て

お母さん老眼で見えないわよ

と、見ようとする努力さえしてくれなくて、私はそれが嫌だったのに、自分がなってみると、あの母の気持ちが分かります


見るの、めんどくせぇ