ベーコン トマトクリームスパゲティ
{BA6DDC32-B606-4B67-B919-BEEB4ECA10A2}

昨日のプチトマトを7〜8個使いました
湯剥きして、フライパンに入れたら、早く出来上がるようにマッシャーで全部プシュッと潰しちゃいます

そんな手順で作ってる人聞いた事ないので、ものすごく邪道なのかもしれません

{04EAB5EB-9900-47A9-A47F-9877BD47657B}

ベーコンは美味しいし、コクと旨味がたっぷりあるので、パスタソースを作る時はついつい沢山入れてしまいますが、実は適量って少なめな気がします。

いつも食べてると

なんかベーコンだらけだぁ

と思っちゃう

1人前に40グラム使っていますが、20〜30でいいのかな


そういえば数年前に友達数名でオーストリアを旅行中、オープンカフェでランチをしようと席に着いたとき、ふいに友達の1人が本日のオススメのボードを見て私に



ねぇ、お嬢。
(なぜかその友達にはお嬢と呼ばれています。笑)
そのメニューの上から2番目の
バコンてなに?

と言うので見てみたら

bacon

つまり

ベーコン

と書いてあり、一同、いくらなんでも今のは狙ったでしょ〜〜!と大笑い

英語が分からなかったとかじゃなくて、一瞬の思い込みなんだと思います。

だって、そのあとのcheese burgerは読めるんだから。

バコンチーズバーガーって!