ブログをアップしようと思っても、明るい話題、面白いネタが浮かばない

疲れてるのかも。

素直にちょっとお休みしようかな

とも思うのだけど、あとひと踏ん張りで大学は夏休みになるし、そうしたら思う存分、1ヶ月でも2ヶ月でも引きこもろうかなと

そこまでは頑張りたいです
{A7CB3AF1-09C4-49C9-B7A4-637C1EDE42BE}

先日課題で出された英語ライティングでは、皆さんからもテーマのアドバイスを頂きましたが、最終的に「私の存在意義や価値」をテーマにエッセイを書いて提出しました。
そしてそれを目の前で赤ペンを持って添削していたオーストラリア人の男性の先生は、読みながら泣いてしまった


きっと私の闇が深くて重かったんだと思うわ。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
{754218BC-7785-4B66-BB1C-C343F11109B6}

私は自分のブログやエッセイを読んでくれる方に

面白かった〜〜

と言って頂けるような物を書く方が好きだし、自分自身も明るい言葉、楽しい言葉、面白いネタなど、陰と陽で分けるなら、絶対的に陽を表現をする方が得意だと思っていたけれど

意外と私のダークサイドエッセイも、イケるのかもしれない

でも、イヤね

私のブログが

全て悲観して、一緒に泣きたい時に読みにくる、下げブログ

みたいな存在になってしまったら



マネージャーの由佳さんは、辛くて苦しい時ほど

私は幸せ者だ

と口に出したり、何度も自分に言い聞かせるのだそうですが、いわく

私って、なんでこんなに不幸なんだろう

と思っても何も変わらないなら、自分は不幸だなぁと思う時ほど

いいや、私は幸せ者だ

と反対の事を口にして、 例えば

だって私には仕事がある!
住む家がある!
家族がいる!
好きな服を着ている!

と、当たり前だと思う事も全部、幸せな事だと認識する努力をすると、ちょっと心が軽くなるのだそう

じゃあ私も真似をして


私には愛犬がいる!
冷蔵庫にチョコがある!
お菓子を買うくらいのお金はある!
近所にマクドナルドがある!
ケンタッキーもある!
美味しいラーメン屋さんもある!
スタバもある!


私って、幸せ者だ〜( ´艸`)







って、なんねーよっ!!!笑