さてさて。

私のスマホ内にある美味しいものフォルダの中でも、特に写真の数が多い

ラーメン。

種類があって、色々美味しいし。

フォトジェニックですね、ラーメンは。

その中で、いくつかお気に入りの美味しいお店をご紹介します。

まずは、東京麺珍亭本舗の油そば

{B64DAE6B-676B-467F-90E0-D613815691A0}

ここの油そば、死ぬほどうまし
フォルダにも、何枚も写真がありました

{76B08234-4071-45C1-A93A-2940FE189521}



続いて。

担々麺が本気で美味しい

紅蜥蜴
{E3F81DE1-BF98-4558-BB0E-0A32CBBD3C58}

連れて行った友達がみな、今まで食べた中で1番美味しいって言う感想をくれます

桜新町にあるので、その昔、用賀に住んでいた私には、とっても身近なんです

続いて。

小林屋の味噌ラーメン。

これはチャーシュー麺だけど、普通のラーメンは550円と言うコスパの素晴らしさ

{9D49A438-AE5D-4B6C-9BA8-63B410BF2D67}

このスープとご飯がベストマッチ

だから、小林屋に来ると麺食べてお米食べての炭水化物祭りになっちゃうのよね

お次は

20年近く通い続けている、世田谷通り沿いにある

一心

です。

{85973991-3AD8-46DE-B7E2-BB4EAC6BC018}
こちらのお店でちょっと嬉しいのが、私が

いつもので。

とお願いすると、丁度いい加減の油の量でスープを入れてくれるのです
(あっさりか、こってり、選べるんですよ。)

さて、続いては、私の大学の学食にあるラーメンです。笑

{C97A8AF1-8EB8-4EC5-B441-225F6067FF15}

赤いのに辛くないって言う不思議。


そして最後は!!

{189B7846-D769-4016-B851-0C2E2E8DECA4}

{23423640-FC53-4B99-AB1C-98FF6A3EF896}

さくらさんちのラーメン。笑

家で食べるラーメンは、基本的に

今日はラーメン作るぞ!

ではなく

ラーメンしかないかも...

的な雰囲気なので、トッピングが冷蔵庫にあるもの限定になっちゃうのです。

ラーメンは、やっぱり外で食べたほうが美味しい気がして...

本当はまだまだ写真あるのだけど、今回はこの辺りで

朝からラーメンブログにお付き合い頂きまして、ありがとうございました