ブログを始めて早4ヶ月

私を担当してくれているスタッフの皆さんとは、お仕事の話し以上に気が合い(なんせ1人は同い年で地元トークも出来るんです)、普段からライングループで他愛のない話しをしていたのですが、ついに

みんなでご飯行きたいですねっ

が叶って、昨夜は六本木ミッドタウンのインド料理屋さん、ニルヴァーナのテラスで気持ちよ〜〜くお酒を飲み、美味しいご飯を食べながら笑い話が止まらず、閉店の声をかけて頂くまで時間を忘れ、いつの間に4時間も過ごして参りました

{78DAC7C0-FD2E-406E-95E1-59A4B6A7B899}

どちらを向いても景色がよくて、今の時期のテラス席、ホントにオススメです

{9F14114A-AE63-4281-810A-A6AEB32ECD9B}

楽しい夜を過ごした時のあるあるとして、翌日になると

昨日は散々笑って腹筋が痛いくらいなのに、はて??
何話したんだっけ???

と、なってしまう件。笑

まさに今その状態になってしまい、あんなに笑っていたのに、ブログに書けるような話しを思い出せません

つまり、ほとんどが

それすっごく面白い!
けど、ブログには書けないよねぇ...

と言うような、若い頃のとんでもないドジや、泥酔した時の失敗談で笑っていたのだと思います

若い頃、お酒を飲み過ぎ、目が覚めたら路上で、持っていたはずの財布やらなんやら全てなくなっていて、お巡りさんに事の説明をして帰りの電車賃をお借りした事がある。

と言っていたK藤さん

そういえば私、去年の夏、友ちゃんのネイルサロンの帰りに代官山の路上で酔っ払って道の真ん中で寝ている若い男の人を見て、轢かれてしまいそう&放り投げてあるリュックがなくなってしまいそうで心配になり、警察に電話をして、お巡りさんに来てもらいました

そのお巡りさんには

あなたはこのリュック、中を見ましたか

とか聞かれたり

あなたのお名前は

と聞かれ、けっこうな時間帰れず、救急車まで来て、私的には、ほんの少しの親切心のつもりだったのですが、なんだか大事になってしまい、後味の悪い結果でした

と言うことで加Tさん、酔っ払って路上で寝るのは、誰にとっても有難い行為ではないので、昨夜はつい笑ってしまいましたが、今この話しを思い出したら、笑えなかった状況を思い出しました

どうぞ、飲み過ぎには気をつけてくださいね

それにしてもK藤さん、昨夜はインド料理を食べながら韓国のお酒、マッコリを飲み続けていたそのユニークさ、私は大好きです

{8709B838-999F-4ACD-879E-152A55850FAE}

{4631747F-4DF2-4A6C-A95F-AC44BA68F926}

{BE13007D-C486-4324-B3DE-1DEA9584476B}

マッコリって、甘くないラッシーみたいな感じで、案外インド料理に会うのかしら...???