家のコーヒーテーブルの下に敷いているラグは、いつもIKEAで購入しています

今の所、10ヶ月に1回のペースで全く同じ柄で同じサイズの物を購入して、新品に交換してるんです

飲み物をこぼした時も、愛犬が粗相した時もフローリングはキレイに拭けるけど、ラグは拭いても拭いてもシミが取れないのでどんどん汚れてしまって気になって...

なので高価なラグは買えません

今日はバラ柄のランチョンマットを見つけて、4枚購入

{7076EB2A-1A56-433D-8C22-28976F3835F7}

なんとなくレトロなバラ柄が可愛いです

しかも1枚200円と言う安さ

素材がプラスチックなので、使った後は濡れた布巾で拭き取れば良いし

そして

IKEAの〆はソフトクリームでしょっ!

と思ってたのですが、今日はフローズンヨーグルト

{6F7484DA-CAFB-4313-AFD5-4D18B6AFDA1A}

あ、美味しい!

甘さ控えめで、少しだけストロベリーソースをかけてもらうのですが、さっぱりしていて夏にピッタリです

しっかし、私ったら食べてばかりだなぁ...

私、入院していた時は36キロまで痩せてしまって、しかも全然お腹が空かなくて、心配する家族や友人に、なんとか高カロリーで栄養のあるものをと試行錯誤で差し入れをして頂き、

デーツ

チーズ

ケーキやプリン

ナッツ類

がいつも枕元にあったのですが、そんなヘブンリーでマーベラスなラインナップにすら興味が湧かなくて

今は、なんでも美味しくて、食べたくて食べたくて食べたくて...になっちゃいましたが、それって心身ともに健康な証拠なんだな!...と、実感できるんです

体重は元通りを通り越してプラス○kgですが、増えたお肉は、全部美味しかったものから出来てるんだなと思うと、ちょっと笑えます

それに、体脂肪率を計って思うのですが

私ったら、体の20パーセント近くが脂なんすか?

って。

体の73パーセントは水分から出来てると言うのを教科書で見たばかりだから、私って、ほぼ水と油だけで出来てるって事なんですかね

私が朝食べたバナナパンケーキ、ランチのサラダ、おやつのカフェモカとクッキー、IKEAのフローズンヨーグルト...

それがほとんど水と油に変換

ちょっとでいいから、その油分、頭がよくなる成分に変換出来ませんかね...
( ̄ー ̄)