去年の夏、モートン島に行った時に撮った写真です

{885F3C72-DC51-4F14-8A08-5C30DB938DCF}

なんの画像加工もなく、もちろん私の美肌修正に必須のアプリ、カメラ360も使わずに撮ったこの海の色....

友達とのライン背景もコレにしてるんです

いつまでも忘れずに、大切にとっておきたい思い出

この写真を見ると...

思い出すんです....

大きいフライドフィッシュ

大きいハンバーガー

大きいベーグル.....

って、全部食べ物かーーいっ


時々ちょっとイライラしたりヘコんだりした時に、真っ先にこの写真を見ると、

ふぅ~~

って力が抜けて、穏やかな気持ちに戻れます

そういう風に、フッと肩の力が抜ける写真や香り、音楽、愛犬の存在、スイーツ.....などが幾つもあって、今の私は、上手くストレスを解放してるのかな、と思います

タバコを吸わない、お酒もほぼ飲まない、だからストレスを発散するのが苦手だな、と長い事思っていましたが、自分の気持ちをふわっとさせる物って、案外身近にあるものなんですね

そろそろ中間テストの期間が近づいて来て、なんとなく焦る気持ちと、最近続いた肌荒れのせいで、ちょっとイライラしてたのだけど、モートン島の海の写真を見たら一気に心が晴れたみたい

だから....

本当は明日の午前中が締め切りの宿題があるんだけど.....

心がリラックスし過ぎて、もう無理

宿題や 癒しの海には 歯が立たぬ
さく蔵 心の俳句


今日は寝て、この宿題は明日の朝、早起きしてやりますから!

えっと...の青文字のセリフを、グーグルならぬ、サクグル、もしくはヤフーならぬ、サフーで翻訳致しますと、

今日は寝るし、明日の朝もギリギリで目が覚めて、あたふたしながら学校に行き、教室に着くやいなや、半泣きで中途半端に宿題をする事になると思います。

と、なっております。